☺︎はじめての方は☺︎

《コチラ》

LINE@では最新情報をお届け!

友だち追加

@706lfxmm

 

 

 

皆様こんばんわ!

 

はっさんです。

 

 

先日は母の日でしたね♡

遅ればせながら、母の日に思うことを書きます。

 

 

(2歳の頃の懐かしい写真↑)
 

 

私の娘はもうすぐ5歳、

 

 

私の母親歴ももうすぐ5周年です。

 

 

24歳で妊娠が発覚し、25歳で出産

 

 

当時、私の周りではまだ結婚している友人は少なく、

「周りより一足先に母親デビューをした」

 

そんな状況でした。

 

 

 

 

昔から温かい家庭を築いて、可愛いママになるのが夢で

 

 

妊娠した時はすごくびっくりしたけど

 

それ以上にめちゃくちゃ嬉しかった♡

 

 

 

 

駅のトイレで友人と妊娠検査薬を見ながら

 

大声で叫んでいたのを今でも覚えています。笑

 

 

 

そこからが私の第二の人生の始まり

 

 

 

当時はすっかり大人のような気でいたけど

25歳のまだまだ子供の私に

 

色んな環境の変化が訪れました。

 

 

 

 

初めの3ヶ月のひどいつわり...

 

電車に行くのも辛くて、会社もすぐに辞めました。

 

 

 

毎朝気持ち悪くてトイレで吐くことから1日がスタート

安定期に入るまでは何だかんだキツかったw

 

 

いざ出産となると、トータル18時間の陣痛!!

 

 

 

なぜか知らないけどりんごジュース が飲みたくて、

ストローでりんごジュースを飲みながら陣痛と戦った!笑

 

 

 

 

激闘の末、娘の顔を見られた時は

心からホッとした♡涙

 

 

とにかく無事に生まれて 来てくれてよかった!!

 

 

本当に元気で生まれて来てくれて、

それだけで感謝の気持ちでいっぱいでした!涙

 

 

 

気が付けばあれからもうすぐ5年ー。

 

 

 

この5年間で起きた出来事はここに簡単には書けないほど

 

色々なドラマがあって

 

 

掛け替えのない思い出がたくさんあって

 

 

文章に書こうとするだけで

正直言って、涙が出そうになる...

 

 

 

周りから見た評価とか、捉えられ方は

私には分からないけど

 

 

5歳になった娘を見て、今感じていることは

 

 

私と娘の間にはちゃんとした「絆」ができているということ。

 

 

多分これはきっと 、娘と私にしか分からない絆♡

 

 

 

 

私は娘には好きなことをやって欲しいし

特に何かを強制することもありません。

 

 

でも、ただ一つ願っていることがあって、

それは...

 

 

自分自身に素直であること。

 

 

変に感情を隠したりせず、

 

悲しい時は悲しい

嬉しい時は嬉しい

 

 

素直な気持ちを押し殺すような

我慢の多い大人にはなって欲しくないです。

 

 

 

そしてどうしても辛い時は

あなたが幸せになれる道を選んで欲しい!

 

 

 

 

ありのままで愛される

 

そんな素直で可愛い女性になってください♡

 

 

 

 

ママもいつもそれを目指してるよ♡笑

 

 

 

今年の夏はどこに旅行しようか?^^

 

 

いつもママのそばにいてくれて有難う。

 

 

りょうちゃんのママになれてとっても幸せです♡

 

 

 

//はっさん人気記事一覧//

自分自身のプロになる♡

自分辞典でもっと自分を好きになる

苦労は幸せのエネルギーに敵わない♡

 

友だち追加 

@706lfxmm

 

 

🌹公式instagram🌹

現役ワーママの日常を配信♡

@hasu_0223