メール送信に気をつけていること | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

お散歩が楽しい季節です。



おはようございます晴れ
福岡外国人ビザ申請サポートセンターおのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

朝一で、何人かのお客様にメールを送りました。
海外に送ることも多く、メールする前には必ず現地の時刻を確認してから作成します。

今朝送ったメールは現地の時刻は夕方でした。
今からお夕飯かなぁ~。
お忙しい時間帯かなぁ~。
いろいろと想像しながら送ると楽しいです。

確認して現地が真夜中だったりすると、下書きホルダーに入れておいて、時間を見て送信することも度々です。
メールでも電話でもできるだけお相手のタイミングをはかるのは大切だと思っております。

さて、5月に迫った改正個人情報保護法の施行ですが、弊所でも少しずつ対応をしております。
まずは送信メールに文言を追加いたしました。

改正個人情報保護法のお話は、機会があればまた、書いてみたいと思います。


さてさて、本日は、これから準備をしてお客様のところへ。
午後からは研修会に参加いたします。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
今日は仕事の後はお出かけだよ~音譜
というあなたはポチお願いします…凸ヘ(゚∀゚*)ノ