外国人は大卒じゃないと就職できないの? | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

日中は暖かくなってきましたね~。



こんばんは~お月様
福岡外国人ビザ申請サポートセンターおのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

お役所が混み合っている年度末。
待ち時間がもったいないので、窓口が開く時間より前に到着するように早出しました。
珍しいことをしたからか(笑)iPhoneを自宅に忘れてしまいましたあせる

ケータイくらいなくても・・・と思いましたが、ホント困りますね。
せっかく在留カードを交付していただいても、連絡先がわからないし連絡するケータイがない汗
結局、お役所が終わってから自宅に取りに戻りました。

先日、大学を卒業して日本の企業に就職した留学生さんからお礼のお手紙をいただきました。
キレイな文字で心のこもったメッセージは嬉しいですね(´∀`)
このお仕事をやっていて良かった~と思う瞬間であります音譜

この学生さんのように大学を出て、在留資格に当てはまる仕事内容で就職が決まれば、在留資格を変更して日本で就職をすることができます。
日本で就職する外国人の多くはこういうパターンであると思います。

では、大学や専門学校等を卒業しないと就職できないのでしょうか?
場合によっては「定住者」に変更をして就職ができるというケースもあります。

詳しくはホームページに書きましたので、ご興味ある方は下記からお読み下さい。

外国人は大学を出ないと就職できないのか?

昨日はもも君とショッピング~ラブラブ
春夏物のお洋服を試着して買ってきましたしっぽフリフリ




最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
もうすぐ今日の仕事は終わるよ~音譜
というあなたはポチお願いします…凸ヘ(゚∀゚*)ノ