青春18きっぷ | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

今朝のお散歩はナント4時半スタートしっぽフリフリ


いくら夏場でも早過ぎでしょ…わんわん


こんばんは☆
福岡の法務コンシェルジュ おのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

青春18きっぷってご存じですか~はてなマーク

JR線の普通・快速列車の普通車自由席等に自由に乗り降りできるきっぷです。
つまり、この切符があれば、5日(5回)、普通列車が乗り放題ビックリマーク

この青春18きっぷ、歴史が意外と古く、今から34年前から発売されているようですよー。
夏季、冬季、春季と季節限定だったりしますが、11,850円と超お買い得ですから、これは利用しない手はないと思います。
実は私も大学生のときにコレを使って友だちと旅に出た記憶があります電車

さてさて、今朝の話に戻りますが、もも君のお散歩は娘のお見送りでしたおとめ座
この青春18きっぷを使って始発に乗り、岐阜に住んでいるお友だちのところまでGO!!
4時54分に乗り、岐阜に着いたのが14時間41分後の19時35分。
通常10,950円かかるところが、この切符のおかげで、ナント2,370円アップその差は8,580円也~音譜

見送りに行ったものの、親としてはかなり心配しておりました汗
無事に到着の知らせがきた時はホッとしましたよ( ´艸`)

まだまだ娘の旅は続きます~キラキラ


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
かわいい子には旅をさせよ~音譜
↑という人はポチしてね凸ヘ(゚∀゚*)ノ