勝山へ! | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

ポケモンGOジムめぐりで勝山市へ行ってきました〜。

始発で行き、何形かな…と気になったがいきなり1両しか無い5001形ですか!


勝山駅に着き、えちぜん鉄道のレンタサイクルを使いジムめぐり!

おや向こうの山で卵あるからレイドバトルですか?(笑)(※卵は恐竜博物館)


綺麗なので撮影。ここは鯉のぼりがあがるとこで福井では有名なとこ


とにかく暑い中ジムをめぐる。そろそろ1000なるとこで勝山城近く越前大仏へ。ここ辺りは4箇所ジムあるが2つは館内課金して届くので取得ならず。


少し進むと手前の上り坂から向こうの上り坂のきつさがよくわかるなと1枚撮ってみた


勝山城が間近に


っと私のお気に入り店、みるく茶屋へ。ジャージー牛のソフトクリーム、牛乳。牛乳の味がしっかりしていた。あちゃー側にあったアンケートに濃厚と書いてしまった(笑)


みるく茶屋側のジムで999。あれ?もうそんだけ行ったんやな
 

1000個目のジムはここ。お城と切良い数字でここは良かったかな


私が取得したジム所在都道府県
福井石川富山、愛知岐阜三重静岡、滋賀京都大阪兵庫、岡山鳥取広島、香川徳島愛媛、東京千葉埼玉、韓国です。1000は誰もがやり遂げてますがここまでよく回ったもんだなと思います。
ただ1000超えてしまっても1000のままなんで個人的には超えてもきちんとカウントされてほしいな。1100とか。だってジムめぐりする気が失せてしまったんで。

さてスマホ熱いのもあるし身体的にもきてたので4個ほどジム取得して12:19ので福井に戻りました。


お昼何食べようと思ったが勝山にあちこち福井名物があったのでこれにしました


元職場に顔を出してトイザらスへ。うきわ…何故かルパンレンジャー、キュウレンジャーのうきわが投げ売りだけしか見かけず。買おうか…ガチで興味ないし売ってもほしがるかなと買わずにとりあえずこれ買ったとさ