☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

ブログ愛称:深峰のマイペースDiary

アクセス頂き厚く御礼申し上げますm(_ _)m

当ブログは個人的ですが狩人の加藤久仁彦さんと加藤高道さんをこれからの活躍を心から応援しています。

 読者(非公開お断り) アメンバー グルっぽ入部  よろしくお願いしますニコニコ


当サイトルールは  http://s.ameblo.jp/hasimi/entry-12157422774.html
読んでご利用下さい。
私の好きなものは⇒ http://s.ameblo.jp/hasimi/entry-12174004219.html いろいろ書いてあります


 



いいね、コメント大歓迎です。過去の記事でもいいね、コメントしてくださるかたもいらっしゃいますので遠慮なくしてください!


Twitterやってます
@fukamine_kotone

共通点がないユーザーはとことんブロックしてるためブログ見たよと言っていただくとブロック回避になります。ツイート内容によってはブロックします


YouTubeでうきわ膨らまし動画やってます
ゆか 膨らまし で検索すれば一発で出ます!


メルカリやってます。宮地勇香の名で相撲カード中心に販売しています

*画像は無断転載禁止です。転載は許可制かつ、ブログURL、私の名前記載の上じゃんじゃん掲載してください!
私の大ファンの狩人の弟、高道様61歳のお誕生日です。おめでとうございます!

この間届いた最新シングル友は星空にを出勤前に聴きました。作詞と高道様の共通の友人が亡くなったことによる友人のための歌です。cwはこちらの英語版となってます。結構いい曲ですよ!


…コロナ落ち着いて高道様と話したいのが私の願いです。18のときに出会い今30代の私。私も若くないとかそんな感じになってますがこの年でも狩人を応援していきます!
新年あけましておめでとうございますm(_ _)mって遅いですね。書く気力が全くありませんでした。

新年早々仕事でやらかしたりしたあとは北陸の大雪です。3年前より少ないですがそれに匹敵するレベルでした。





今は除雪(というか歩道に寄せてる)で車道は確保されてますが今回は除雪が下手かつ遅いと散々。対応が悪すぎます!なので8号線、北陸自動車道立ち往生なるわけです! 

そして今も郵便、宅配便など県内外の物が大遅延。。メルカリ等で色々頼んだので早く届いてほしいです
温水プール行ってきました〜
雪あって寒いのと年末年始びっしりフル出勤なんで体調管理のため1時間ちょいでした




寒いのでうきわの負担を考慮しレア度低いものを。昨日フォロワー様に実費で譲って頂いたうきわが届きましたので使いました。ヒープリ55以外は昨日届いたもの



日曜日やけどほぼおらんだろと思ったら意外と子供10人ほどいましたがうきわは特にみかけませんでした。

流水プールより子供用プールのほうが温かったのは事実(笑)

路線バス業務は知人だったので今年は最後のご対面でした。色々話しました。

プカプカ始めは1/10予定です。
昨日は妹の結婚式でした。結婚式自体呼ばれることなく初めてでした。さすがに写真は載せられないですが不仲とはいえ何度か途中涙でました!。妹と共通の知人も何人かいてご挨拶することもできました。お昼ごはんも妹夫妻が事前試食するなどしたこともありどれも美味しかったです。勿論お酒もいきましたよ!

今年は知人等が結婚する人が多くおめでたな年にもなりました。多分最初で最後の結婚式参加でしょう。

その疲労をとるため今日は有休でしたが案の定朝からふらつきめまいがきて昼まで辛かったです!

一昨日あたりにヤフオクで購入したミニモニフロート届きましたので早速膨らましました



ゆか Tubeにもアップ!


とりあえず結婚式参加者がコロナなどかからないようにっと!
694.254駅

☆番田駅☆
福井県あわら市にあるえちぜん鉄道三国芦原線の駅




福井方向


三国方向


ポケモンゴーのジム巡り&5000型乗るため
散策し少々遠方からの全景



快速通過駅の1つ。田園風景が広がる駅である

撮影日:2020/8/15
11月下旬は仲間数名と関係悪化したためブログ書く気になれず。。

11/27
2度目のプリキュア映画へ!




前回このお願いがなかったんだよな
金曜の朝一なため貸切状態でした(笑)

その日の昼はいつもの寿司屋へ


蒸し牡蠣美味そうだったんで奮発して!


韓国の酒を使い切りたくて酒蒸し!

まーその後色々ありました。言い方きつかったのはありますね。

12月最初の休みは一昨日でしたが用事すませポケモンゴー三昧!

6,9もお出かけして今月はどっか1日土日休みあればプール納めしてあとは片付けになりますね。今年は最悪の年でしたな
687,688,689,690,691,692.693 駅
お待たせしました。3月の中国地方遠征の残り全て一気掲載

☆米子駅☆
鳥取県米子市にあるJR山陰本線 境線の駅



境線ではねずみ男駅の愛称です



パネルが。境線ホームは強烈なホーム


こちらの列車で鳥取駅へ向かいました。

時間があまりなかった。余裕ぶっこいて駅前でポケモンゴーしてた。駅舎が2020/9/5に橋上駅に伴い仮駅舎になり雑ではあるが1枚だけ撮った。大きな駅舎は時間に余裕もって離れたとこいかないと撮りづらいので。

☆下市駅☆
鳥取県大山町にあるJR山陰本線の駅




駅前



鳥取方向


米子方向


対向列車待ちによる停車。もうね真暗なんよ。シンプルな無人駅


☆赤碕駅☆
鳥取県琴浦町にあるJR山陰本線の駅





鳥取方向


米子方向




こちらもシンプルな無人駅となっている

☆由良駅☆ 
鳥取県北栄町にあるJR山陰本線の駅




米子方向
 

鳥取方向

↑こちらの写真赤碕駅とごちゃごちゃになってどっちかわからんくなりました


階段までコナン


駅前もコナン。たまたますぐ側にパトカーきてたが事件のにおいか?(笑)

青山剛昌先生の出身地ということでコナン駅の愛称がある。コナンだらけでファンは一度は訪れてもいい。コナン一色ではあるが駅舎はきちんと元々の塗装など残ってる部分は多い。


☆青谷駅☆
鳥取県鳥取市にあるJR山陰本線の駅




駅前



鳥取方向


米子方向

米子ー鳥取乗車列車最後の交換待ち。他の駅と比べなんとなく規模が大きい駅。ここまで降りて思うのがどこもかも暗いことがわかる。鳥取の人口考えれば…

☆鳥取駅☆
鳥取県鳥取市にあるJR山陰本線、因美線の駅



↑ここまで2020/3/11訪問、撮影。鳥取駅は2013/6/30に初訪問していてそれ以来。


以下
2020/3/12撮影


鳥取県の中心駅。宿泊地として駅近くで泊まった。やはり朝は通勤通学で溢れますね。

☆高島駅☆
岡山県岡山市中区にあるJR山陽本線の駅



駅前



岡山方向


姫路方向


乗車する播州赤穂行列車

岡山から赤穂線と思ったが長船止まりなため播州赤穂行を待つことで下車。ついでにゴーのジムめぐりもある。目の前に大通りがあるぐらいのちいさな利用者多い駅
誕生日後の初となるプカプカしてきました!
バスで行きましたがドライバーが知人だったんでプールのあと色々話しました。好きなものは割と共通してるので。

バス車内から二重虹が。誕生日以来の虹を見るがそうそう見ることない虹なので今月ツイてる?


今日はオールプリキュアです!


人はいたがお目当てのは見かけませんでした。その後前述のバス旅してきました。

帰宅すると友人より誕生日プレゼントが届いてました感謝m(_ _)m。

かなり遅れてのご報告となりました

誕生日翌日は岐阜県へ行ってきました。コロナの影響で都心にいくことはできず春の中国地方遠征以来乗り潰しをしてないため誕生日とその日の連休ってこともあり行ってきました。

養老鉄道の大垣ー揖斐と樽見鉄道全区間がまだ乗ってないので。

某駅ー敦賀駅普通列車で!
敦賀よりしらさぎ2号で大垣へ。指定席取るまでもなく自由席。勿論ガラガラでした!



ノープランだったんで大垣着いたらどこ行くかと検討したら10分程の乗換で揖斐へ先に行くことに

揖斐の滞在時間僅か4分。次の目的地は樽見鉄道?いやいや美濃赤坂駅です。美濃赤坂駅近くのポケモンGoジムが銀なんで少しでも金に近づきたいから(※後に1日程で潰されました)と20分ほどの折返し時間までに潰してきました

ギリギリではあるが構内撮影


乙女坂方向


こう見ると美濃赤坂駅はでかいっすね。。


寂しい終着駅感が。。またゴーしに行こうかと!


戻ってきたら大阪発ひだが遅れてたので撮影。



30分ほどあるので昼飯買って樽見鉄道へ!


ご当地牛乳?みたいなものも飲むのも旅の楽しみの一つ。口に合いそうなこちらを。まずくはない!


まずは一気に樽見駅へ!
 
折返して大垣に戻ると地元に15,16時台に着いちゃうのとフリーきっぷなんでどこかしら降りてみようと念に調べたら高科駅ー鍋原駅は距離が短く付近の道路も遠回りすることなく徒歩で行けるためまずは高科駅へ!



少し見学してゴーしながら鍋原駅から40分ほど後の樽見行に乗るので徒歩移動。ザッツ田舎! いい風景です!



こんな木々の狭い道通るのか! ちなみにここから何台か車通りました。狭いし急に車来ること気をつけながら歩きました


鍋原駅付近の橋より


 

ようやく鍋原駅に到着。30分近くかかりました。


おや?延命水ですか?鉄道利用者なので飲んでみましょう。匂いがきつくて塩気はありますね。これで腹痛起こさないか多少不安でしたが温泉水もそう飲む機会ないので!あたいうつ病持ちではないけど

気になっていた駅の一つ、日当駅へ!
平光ひなた!キュアスパークル!を真っ先に思い出すプリキュア好きアラサー(笑)


駅前はというともう自然溢れる地!


そこで最終的に3日ジム維持(夜の10時台に潰されました)

大垣へ戻ることに。本巣での交換待ちで撮影。行きもそうでした


大垣からどうするかと思えば米原からしらさぎに乗って敦賀乗換しかなく。。大垣始発のは311なら乗る、313なら後続でいくと決めてたが311だったので乗って撮影





そして駅弁買って


そしてしらさぎなどで帰宅しましたとさ!
今年最後の遠征でした。樽見鉄道の方々は対応よくまた乗りにいきたい気もしました。次は長良川鉄道攻めたいかな。
色々とストレス溜まってたのと誕生日の時は4人だったんであまり歌えなかったから補填でカラオケ行って相撲見たぐらいで1日終わりました

90なんてちょろいもんですね。。90点台を常に出すようにするには色々歌い方音程など研究しなければ。


帰りマック行ったんだけど帰宅して開封したらまたドクターイエローかと思ったが透明。あれ?そんなのあったかなと思ったらひみつのおもちゃでした。てっきりひみつのおもちゃはアルファエックスと思ったがこれでした。もう片方は旭山動物園号。キハ183系はまだないのでようやくときたとこです。