東京からの戻り後に 後編 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

米子駅に到着。早速ポケモンGo!
そして乗りつぶしのため境線。境線は言わずと知れた水木しげる氏出身地。ゲゲゲの鬼太郎列車が走っている。

ねずみ男と砂かけババア車両で往復します。※ゲゲゲの鬼太郎列車写真全て境港駅停車中に撮影





記念撮影用にマークが。インスタ映えってやつですね


ねずみ男が図々しくも可愛い


お馴染みのメンバー



往復したところで境港行くまでに鳥取市内で宿を取ったので米子から普通で鳥取へ。駅数はぱっと見少ない。が24駅もあり2時間ほどかかることを知り鳥取を舐めてました。ま、西端から東端までなんでね。更にこの列車は特急追い抜きはないのが特徴。米子19:13発の列車である。途中、大山口 赤碕 由良 青谷と少し止まるが大山口は短いため断念。由良に関してはコナン駅となっており鳥取は国民的アニメの宝庫ではないが出しているから素晴らしいなと。しかし由良駅駅舎出た瞬間、パトカーが(※俺何かしたわけではなくたまたまである)。コナンとパトカーなんか事件のにおいだ(笑)←違

鳥取駅に着いたのは21:30過ぎ
カプセルホテルに泊まる

3/12 鳥取の空気は福井並に気持ちよくマスクするのがもったいないほど。因美線山陰本線の高架橋と月を!


砂丘そばが気になったので朝飯買ったばかりなのに食べます。ちくわは違和感ありますがそこそこです

旅の始発は意外に遅く7:20台の智頭行。山陰本線、小浜線等で行っても悪くないがここは乗りつぶし済だが駅メモのマスオブ鳥取兵庫目指すには再度訪れなければならない。智頭からは津山は本数が少ない区間だが駅舎は神がかっていて訪れたい駅ばかりである。美作河井駅に関しては横見浩彦さんが降りた駅として知られている。ここが最後に降りた駅かと。それでも25年前の話。

津山より快速ことぶきで一気に岡山へ


岡山からは山陽本線で帰っても良かったが特に立ち寄ることない行程だったのと駅メモで赤穂線がまだ制覇できてないこと相生での乗換が嫌なことを理由に赤穂線にするが長船行に乗り高島へ。長船までの間ポケモンジムバッジ取るのに高島は2つジムあるため。他はストップか1つのみ

播州赤穂ー姫路。やはり相生からはかなり乗る。

駅そば。14時からのタイムサービスだったので。鶏天トッピングしてタイムサービス前の通常のお値段と同じ! いつの間に外装がキハ58系風になったんだ



14:12発新快速湖西経由敦賀行乗りました。そこまで混んでなく何事もなく敦賀に到着


姫路駅ホームにあったこれ。飲んでみたがローソンに一時的にあった飲むアイスの安っぽいやつ。不味くはないですね

敦賀から最寄駅まで無事帰ってこれましたがコロナの影響で体調不良とかは今のところ無く過ごせてます。若者の感染率は低いものの睡眠食事など風邪対策しとけば問題ないでしょう!

お気をつけてお過ごしください!