東京からの戻り後に 前編 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

東京から戻ってきて1日お仕事したあと翌日から3連休! コロナの影響で2日間出張が有給なって出張の間に公休があり3連休を産み出してしまったのでコロナ?何それ?的なことで日中身体休ませて夕方に家を出て普通と新快速京都へ!

当初は朝早く出て信州甲州にしようとしたがコロナで反対受けたため翌日…だと寝てる家族に迷惑かかるので夜行バスにしました。どこにしよ。とりあえず広島!

初の格安高速バスWILLER EXPRESSで広島へ。


4列コンセントありトイレ無しの3度トイレ休憩でしたが2度目の吉備サービスエリアは爆睡してました。ベビーカーみたいな光遮断するものと動かせる枕があり少しでも寝れました。単独で行くならWILLERも視野に入れていいかも


広島に着いたものの本来は昼前の芸備線で新見に出ようとしたが前日に土砂崩れの事故があり不通に。途中代行バスあるが代行バス使って乗りつぶしたとは言えないためとあるプランを組みました。5:52発岩国行乗り込みます

ぶれてますが写真は可部線。初の227系、久しぶりに発車メロディー砂の鏡を。


どこへ行くのだ!
ここです! 宮島。青春18きっぷはJR宮島航路も乗り放題かつあたいのなかでは宮島航路も乗りつぶしに含まれているので立ち寄ることに。


ポケモンゴーしながら鳥居へ
船と本島、宮島の…なんか絵になりそうなので


鳥居を見たあとは鹿をパシャリ。鳥居に行くまで鹿を何頭か見ましたが



有名なとこっすね。神社には興味ないですが観光地なので。。入りませんでした


潮が引いてなかったので近寄ることできず1番近いとこから。船乗る前に工事中と知ったのですが考えてみれば工事中のときのほうがレアですね(笑) 去年から工事始まってたようで…


宮島口ー広島
お土産買うために降りて福山に行きたいのですが時間かかるためこだま734号で。500系ってわかってて狙ったのもあります。のぞみ以来の乗車。約15年ぶり


車内はガラガラ



運転手なりきるみたいなやつ。大人でも座れて遊べます。最高は300kh出せます。少しいじった大人の私(笑)


カキフライ1個120円!?単品で買い食えるなんて。5個買いました。美味い!

500系は三原で乗り捨て糸崎乗換て福山へ!
糸崎乗換は面倒だなと思いつつ車庫あるからなと。。

福山からは福塩線ー井原鉄道へ。
課金続きですがとりあえず乗りつぶす!勢いで総社へ。井原市はカネオくんでお馴染み千鳥ノブの出身地。田舎でした。井原鉄道は基本的に高架単線ローカル線で高いところから沿線を眺めることができる


総社へ。この日は鳥取市まで行きたいので少しでも早く着くように…普通は備中高梁までしか無く備中高梁以北は接続が悪い。仕方なく備中高梁から普通列車に待ち時間短くして乗れる根雨まで再び課金

備中高梁駅に入線するやくも15号。14:39発!


さすが陰陽特急。自由席はかなり座っていて左窓側がここしかなく。。381系特有の途中1人座席の後方に座りました。


特急停車駅でも余程のことがない限り降りることはない根雨駅。

そこから普通で米子へ向かいます。
伯耆富士こと大山! 綺麗でした


米子より先は後半へ続く