高宮駅/多賀大社前駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

526,196
527,197駅

☆高宮駅☆
滋賀県彦根市にある近江鉄道本線、多賀線の駅





貴生川方向


米原方向


運転手が貴生川駅改札にいた方(*私がこの日貴生川→八日市乗車した列車の運転手)で米原まで運転し今度は多賀線の常務に入ってたので私の撮影気づいたのか前照灯消してくれました。ちょっとした心遣いがありがたかったな。

富山地方鉄道の寺田駅に似た構造で多賀線と貴生川方面はホームが三角形になっていて広い。こういうのは滅多にない。駅自体は無人で乗換駅としては寂しい

初訪問:2005,2006年頃
撮影日:2018/11/1


☆多賀大社前駅☆
滋賀県多賀町にある近江鉄道多賀線の駅



駅名標は2番線にあります(*折り返し乗るちょい前に撮影したが探すのにやや苦労)


高宮方向



駅前に鳥居が。駅前に鳥居(*鳥居くぐると住宅地)は他にもどこかにあったような…


普段は使われない2,3番線に行ってみました


構造を少しでもわかるようにフェンスも撮して



2,3番線行く前に併設のコミュニティーハウスに立ち寄りスタンプあったんで押したりしたら可愛ゆるキャラが!。たがゆいちゃんって名前。(*去年のゆるキャラグランプリにでたらしいがあまりいい成績ではなかったので今年でるなら順位あげてください)


写真の通り駅前に鳥居(*肝心の多賀大社は鳥居より徒歩10分らしい)、駅舎は多賀大社らしく渋い。無人駅である。ここを最後に駅メモでマスオブ滋賀達成、自身初のマスオブ称号獲得駅

初訪問:2005,06年頃
撮影日:2018/11/1