近江塩津駅/天満駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

528,529駅

☆近江塩津駅☆
滋賀県長浜市にあるJR北陸本線、湖西線の駅





京都方向


敦賀方向


新快速の始終駅の一つ。列車からもわかるのだが湖西線北陸本線の駅だが周辺は集落水田のみ。むしろ乗換駅ぐらいしか機能していない。 

初訪問:2007年頃
撮影日:2018/11/1


☆天満駅☆
大阪府大阪市北区にあるJR大阪環状線の駅





天王寺方向


大阪方向
 

始発内回りが201系


両側ホームが特徴だが柵してあるけどなかったら乗れそうな高さ


改札内より。関テレの最寄り駅なので。たまごっちで似たようなキャラいなかったか?(笑)


駅をでてすぐに天神橋筋商店街とにぎわいを見せる。訪問時は静かであった。ただ深夜でも帰宅客らしきかたが多い。

初訪問:2007年頃
撮影日:2018/11/11