マスオブ京都 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

今日は駅メモのマスオブ京都(*駅メモ内にある京都府の駅を全てアクセスする事。アイテム利用して取得できるのであまりお金かからないこともある)で残りを片付ける日にしていました。

まず前日の続きを。木幡駅で紹介してもよかったがやめた。京アニ本社。といっても寮とかアパートみたいな規模。そこからけいおん、ユーフォなどが誕生してるわけですね。




稲荷を訪れたあとは京都駅へ。京都タワーが綺麗。稲荷からも多少見えましたが。



本来は11日はマスオブ京都達成する直前に映画村行ってプリキュアお正月観に行こうとしたが大御所からの2ショなどの余韻残したい、資金ピンチ、滞在時間が短いなどでやめました。

大宮のネカフェをでるがパック上の関係で4:30には出た。もっと遅くすりゃ良かったかなと思いつつも。大宮から三条まで歩くことにしました。


織田信長が殺された本能寺の跡。秀吉によって移転されたとか!(*そんなこと知らずにポケモンGoしながら訪問)


鴨川を渡るとそこは三条駅。何故三条かといえば大宮から歩いて行っても始発に間に合う距離が三条駅。4時台に京都の街並みを歩いてましたが古い建物、碁盤の目状態の道を感じてきました。

ここからはさくっと。三条ー出町柳ー鞍馬ー岩倉ー岩倉から徒歩で国際会館ー四条(烏丸)ー桂ー嵐山

*鞍馬線と烏丸線を達成。あとは嵐山太秦近辺のみとなる

(嵐電)嵐山ー嵐電嵯峨。本来はフリー切符でいこうとしたが窓口やってないし車内で売っとらんとわかりふざけんなと思った。嵐電嵯峨に降りたのはフリー切符の元を取るのとJRが近い、足が弱ってたので。

嵯峨嵐山ー保津峡ー円町
*トロッコ保津峡がまだなので保津峡駅訪問。何故か勝手に取得できた

円町ー北野白梅町ー帷子ノ辻乗換ー西大路三条ー京都

*フリー切符買えないし元取れないならJR使って嵐電は抑えたる(関西往復フリー切符なため痛くもかゆくもない)思って円町から北野白梅町まで徒歩。かなりきつかったっす。
西大路三条駅でマスオブ京都。達成が9:30頃なため映画村行っても問題はない時間だった。二条まで徒歩考えたが足に限界を感じバスあんならバスにしようとしたがあったので京都駅まで30分ほど休めました。


お土産買って…奈良へ。
みやこ路快速発車までの時間に…125系が。何故京都に?


奈良に行った目的は桜井線。駅メモではまだで時間さえ問題なければなのですが大阪に十分に着くのでお昼やお土産で1時間滞在して桜井線を。高田ー新今宮ー大阪。用事あるためサンダー29号で帰路に