牛ノ谷駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

249駅

☆牛ノ谷駅☆
福井県あわら市にあるJR北陸本線の駅


駅舎




駅舎中




駅名板




構内




構内その2





駅前の道。石川県方向





駅前の道。福井方向




駅舎を遠くから




サンダーバードと貨物









意外に秘境駅のひとつ。

まず降りた時に散歩中の婆さんが気になりだした。どういうひとが降りるのか的な感じかな。聞かなかったが。秘境駅感は駅へ続く道がこの道だけしかなく、北陸自動車道が側にあるだけで地元でないと車とかではたどり着けないです。住宅は何軒かあり鶏小屋があり来年の干支だなと思いつつ焼き鳥なんてボソッと(ぉぃ

駅舎は木造駅舎で塗り替えられると木造っぽく見えないのが欠点。

この駅の接近メロディーは上りはアニーローリー、下りはエリーゼのために

初訪問:2007年頃
撮影日:2016/12/23