加賀笠間駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

250駅

☆加賀笠間駅☆
石川県白山市にあるJR北陸本線の駅


駅舎 西口





駅舎 東口




駅名板





東口




東口の特徴である(フォロワー曰く)485系スーパー雷鳥リニューアルシート




西口待合室




ここには何枚か古い時刻表が掲示してあります








待合室




構内 福井方向望む




金沢方向望む




東口駅前などに所々めざせ白山駅が







この駅は椅子や時刻表などありファンにとって長居したくなる駅。東口、西口周辺には北陸新幹線白山駅開業の文字が。はっきり言って無理です。金沢に近いこともありますし乗る人そこまでいなさそうな感じもします。ICタッチ機器があったので来年度からIC化するとのことを委託の駅員が回答。愛想よかったので居心地良かった。

初訪問:2005/1/1
撮影日:2016/12/23