福井県あるある | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

⚫︎福井県民は他から福井を馬鹿にされるのは嫌だが自ら福井を馬鹿にする

⚫︎はよしねを必ず使う

⚫︎若狭と越前では方言が違うため福井県民でも通じないことがある

⚫︎有名人が来ると会場は超満員

⚫︎カツ丼はソースカツ丼以外考えられない。下手したら卵とじカツ丼食べたことがない人もいる(※筆者がそうなんです)

⚫︎江川の水ようかんのCM入ると冬の実感がわく

⚫︎雪は大人になると嫌いになる

⚫︎エスカレーターは左でも右でもない。きまぐれ。下手したら真ん中に立つ人もいる

福井県のぉ~よぉあるネタをぉ~投稿してみよっさ!

▼福井県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう