福井駅周辺を… | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

天気いいのである物を買いたいために福井駅へ。
{D7EEAC0A-F481-4358-9837-D5F0DF35656A:01}

まずは、さくら号。この時季限定のバスで福井駅東口ー足羽山ー浜町ー県庁ー福井駅東口を約30分で巡る。目的はこれではなく車両狙い。この小型車で唯一幕式かつ
{1183F7D8-36D7-4BEE-B746-1AB6A2FE68EF:01}

このブザーなので前から乗りたかった車両でした。

{FAC2DE2D-5A64-4D7C-A3AA-1CFB91536F86:01}

左に6個、右に8個吊革があり小型にしては割と多い。通常運用はフレンドリーバスとすまいるの予備に充てられるだけで中々お目見えしない。

10時ちょうどに発車。10分ほどで足羽山へ。
{593569FA-8FB5-4210-A09E-81A3FB77DED6:01}

この車両、小型で622同様唯一吊革がかなり揺れる構造。足羽山になるとかなり揺れ、酔うわと言ってしまうほど。。

{C4BD96F6-4A42-4C95-912D-36B6F5D3105A:01}

下りはまだマシ。足羽山なんて中学以来だなσ(^_^;)

私は福井城址で下車(乗ったバス停どころかチャリ止めたところから徒歩数分)。福井駅から乗換バス見るとちょっと前に行ったばかり(´Д` )

仕方ないので待つことに。10:55のすまいる東ルート乗る。
{146947A7-28CD-4DA7-A30D-F4BB9F56BF26:01}

(画像は3/28撮影)  これに乗りたかった。狭い
{1EAAD98A-1E77-422A-9B1F-C86794447EAE:01}

ってかなんか中古車っぽい感じもするのは気のせいだろうか?。でも新車のにおいが…(私、そのにおい苦手です)。。

パリオに行くが空腹が限界…なので看板にやられお昼は
{D6EF2E77-3749-47F6-ABF6-4D01225D4179:01}

って小川家かと思ったが福井家?。ま、いいか。味は小川家時代とほぼ変わらない。ごはんが足りないくらいだがこれ以上食べると…σ(^_^;)

さてパリオへ。トイザらスであるものを探したが結局見つからず。。だが隣の店ではありました。バス時間も近いので12:35で駅ー自転車で帰宅。この日は福井の春のイベント、越前時代行列があり毎年有名人2人くるが有名人サイン集めしてる俺は明らかにサインは無理だろ状況なので有名人は見たくなかった(*ちなみにお市の方役の真琴つばさが欲しかった)ので帰宅した。

そうそう帰宅したらヤフオクで落札した1977年4月の時刻表届きました。もちろん、あずさ2号の時刻を見るため。いやぁ~ファンとして見れるなんて(≧∇≦)
{38444172-3019-45F8-B784-C71B96799D7A:01}


そして…
{5D34A006-0B31-4305-94F8-A5C1442FA07C:01}

プリンセスプリキュア枕を買いました。枕は高めのほうがお好みなのでちょっとした高さ調整かつやわらかめなのでこれがベストです。

左の枕と代わる形で買いました。左の枕はミスドのスクラッチ(*当時はスクラッチでポイントをためて溜まったら必ずもらえるのでかなりやりこんだし要らない人からもらったりもした)で入手した。実はこれ約15年間維持してましたがさすがにボロボロになり高さ調整にも役立つことはなくなりました。

捨てる際、母に20年くらいもったやろと言われこれがいかに長くいたか。。

ま、そんなこんなで数時間のプチおでかけでした。

このテーマでは福井県あるいは石川県加賀南部を対象に日帰りで出かけたことを記します。。長く続くかなσ(^_^;)