今日はエアポートカムイ乗車目的である。それまで時間あるので6:21発の東室蘭行きに乗る
植苗ー美々ー植苗。美々通過が朝はちらほらあるため。
サッポロビール庭園ー長都ー新千歳空港と下車。やっかいな美々、植苗を楽に片付け千歳線の未下車は上野幌と島松のみとなった。
きたー(≧∇≦) このメタリックカラー、ちょっとふっくらした前面。図鑑などで見た時から好きでした。またスーパーホワイトアローの時代だったからそっちに染みてるんですよ。でも初めて乗ったのはカムイでもなく、すずらんでしたが。。
体力がかなり限界に達しており睡眠も取るようにしてる。隣がよりによってチャイナ人だった(´Д` ) まだマシなチャイナ人だったけどな。。
旭川で30分待ちで12:55発のカムイ22号で新千歳空港へ。
同じ座席で新千歳空港へ。あ~運が良かった。。
新千歳空港着いたら折り返し時刻見ると。。あ、また785系だσ(^_^;) ホームに降り自由席に移動し15:18発のエアポート153号で島松下車を考えたが体力が無くなってきたので明日は美唄を降りようと思ったが遠いのでやめてこれで美唄へ行くかと。。かなり効率悪いがこの日は新千歳空港ー旭川のエアポートプラン以外ノープラン。16:35着で16:45発と折り返しがちょうどいいか微妙な時間。。10分なんてあっという間だしな。。
スーパーカムイ32号新千歳空港行きに乗車。まさか785なわけないやろってまたまた785系!
789系に一切乗らず札幌へ。あちゃー車内アナウンス録音すれば良かった(´Д` ) 見た目昔なんかやらかしたなって感じだが愛想いいしアナウンスで廃止の旨と24年間のご利用ありがとうございましたとアナウンス。これが乗った証の一つに。。
トータル3度目のステラプレイス。いつものミニ海鮮丼。今回酒は入れてない。。やはりわさび。。さすがにわさび醤油にしてかけたが。。食ってる最中に耳に違和感。食べる前は無かったが。。なんだろな(´Д` ) 新たなアレルギー? 。元からあるので嫌だな。。検査したくないし。。
そして買い出し。充電器の補充や桑園でおパンツなどを買いだす。荷物が半端ない中、宿に戻りたい気もしながら神奈川のダチがこの日、はまなすで本州戻るので最後に会うため札幌へ。昨年、大雨のため旭川で実行出来なかったラーメン食べにすすきのへ。
海鮮丼食った後にラーメン。。こりゃ太るわ(苦笑)
個室あいてるとのことで個室へ。ロビーは男性のみで前と違い堅苦しいがそれもある程度してからだ。まー私より上はいなさそう。。カメラを持参したかたと息が合う。
この日も0時過ぎて就寝。次はいよいよ北海道最終日(やっと書き終える安堵感)。







