大相撲夏場所 -5日目・6日目・7日目・中日- | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 5~8日目までを1回に分けて。。この4日間正直凄い展開になりましたな。

 -5日目-
 皇風連勝中。連敗した後にラッキーな連勝。直江・・・いや皇風頑張れ。5日目は稀勢の里が腰の高さが原因な事で最悪の相撲になった1番でした。そこ反省しなければな。

 -6日目-
 琴勇輝が幕内に登場。だが徳俵につま先からやられた影響で痛そうな感じ。これ嫌な予感。。妙義龍・・・何故ここまで強くなった~?日馬富士まで撃破。ここまで琴奨菊全勝・・・もしや日本人優勝ありえるか?

 -7日目-
 琴勇輝やっぱり休場。これは痛い。新入幕をかけた場所ではあったが。まぁー相撲はケガがつきもの。残念だがファンとして早期復帰を願うばかり。

 さて~尾車部屋の政風・皇風が新十両と新入幕の場所を迎えたから尾車勢を私は注目してましたが影で境川が暴れてます。そして妙義龍ー琴奨菊 豪栄道ー把瑠都 豊響ー白鵬・・・いずれも境川部屋が勝利。ここで坂井川部屋が目立つようになりました。優勝が誰だか予想がつかない結果に・・・しかし木村庄之助行司・・・間違えんなよ。あの素晴らしい小手投げで・・・。そして豊響初金星獲得の男泣き・・・う~んしみるね。泣きたけりゃ泣けばいいさ豊響!

 -中日-
 今日の境川部屋はどんだけ暴れるか・・・妙義龍は栃煌山に敗れる。勢いが冷めてきたか?。豊響は琴奨菊に琴奨菊が負けるような感じの内容で負ける。先場所4日目、把瑠都が負けて以来この組み合わせになるとおぉーってなる鶴竜ー把瑠都。またもや勝利。力つけてきたか~鶴竜?。

 結びは白鵬-豪栄道。最初は豪栄道ピンチかと思ったら逆転の内容。まさか白鵬3敗。そして豪栄道金星。豊響についで境川部屋が綱に勝った。これで日本人が優勝率も上がってきたわけですが。。今回尾車を保留にして境川部屋の力士に注目してみようかと。もちろん尾車も。。地元巡業中腰痛めて入院中の尾車親方の早期回復をお祈りします。