昨日の出来事かしらぁ? | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 アルバイトしててろくに食事がとれない中、機能はバイト休みだったんでボランティアで粟津温泉へ。知的障害者が相手で会話できないが私の言葉は通じてくれてる時あればそうでないときがある。結構大変だった。私のこと意識してくれてるのかそれとも・・・。手を引っ張るのはいいが痛かったし曲げるところだけは辞めて欲しかった【アトピーで触れると汗で痒くなるためあせる

 でもお昼は豪華。一緒に参加した人のおごりでコップ三杯(*コップは写真にあるどっちかと言えばグラスですね)のビールを頂いたりしました。
☆琴姉のコットコト!日記☆-6月27日の昼飯


 写真にはありませんが右上に茶碗蒸し・醤油皿置いてあったところにお吸い物・そしてデザートには缶詰のみかんを1つのせたピンク色のムース。正直1番美味しかったと言えば上の焼き魚でしょうか。焼き魚嫌いですが普通に食ってる私です得意げ 柔らかくて美味しかったのは確かですw。お造りも中々♪ こういうの懐石料理って言うんですね。うむ~大人感覚♪ 

 宴会場なんでボランティアを代表(といってももう1人歌ってましたが)してカラオケ1曲カラオケ歌わせていただきました。曲は石橋正次さんの夜明けの停車場。理由:こんな若人がこんなど渋い曲を歌ったらどんな反応するかですw。カラオケであまり歌わなくなったんで昨日限りの解禁ですw

反応は若いのにこんな曲知ってるんだな見たいな声が1人2人。ま、そりゃそうか。。あ、他に候補として狩人のあずさ2号 チューリップのサボテンの花 吉幾三のこれが本当のゴルフだ ふきのとうの風来坊といったいつも歌ってる曲をあげた。

そのあと温泉温泉 相方の背中や髪を洗いました。人生で初めてこんな経験。将来どっちにせよやらねばならないことだなと感じました。相方を職員に預け私は露天風呂とせっかくなんで長風呂w。アルバイトの帰りが遅いとろくに入れないって言うのはあるんですよ。

 いやぁ~食事温泉は本当に良かった。経験の意味で充実した1日だったと思う。利用した所は粟津温泉のとや と言うところです。お世話になりました。

 
ゴールデン☆ベスト/石橋正次
¥1,980
Amazon.co.jp
ペタしてね