昨日の近鉄自由行動 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 昨日と一昨日奈良へ。一昨日は親の行きたいところへ。ま、自分も実物見て感動しましたが。夜はホテルに親を残し1人で新大宮~生駒大阪市交20系~学研奈良登美ヶ丘近鉄7000系~生駒~難波~新大宮とけいはんな線と奈良線を乗り潰し。

 昨日は新大宮~西ノ京(天理行き普通だったためと親が行きたいところの最寄)~平端(急行に乗換)~橿原神宮前~尺土~御所~尺土~(特急近鉄22000系)吉野。

 吉野初上陸なり!? 折り返しの関係で滞在時間は僅かではあったが木造駅舎と出会えた。駅前の土産屋のおばあちゃんと若い兄さんの良き対応に感謝(インスタントカメラ買った)。桜が有名だが私が行った時はピンクではなく緑。ふむ吉野はピンクも合うが緑も合う。ちなみに尺土から乗った特急で吉野で降りたのは自分含めたった2人だった。

 吉野~(急行)橿原神宮前~平端~天理~櫟本(JR)~奈良~京都~福井の行程。天理線・吉野線・橿原線達成。吉野行くには田原本線を捨てないといけなかった。ま、吉野まで遠出は出来たから良しとしようw。櫟本は木造駅舎としりながら降りたが本当に木造。うむ味があるねニコニコ