ここのブログの説明書 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 ようこそのお運びに厚く御礼申し上げます。まぁ~ここのブログの説明書・・・利用規約・・・それは触れません。普通に利用して頂ければそれでOKなんで。


 当ブログの歴史


2006年12月12日:開設。 

きっかけは今は退会しましたが行きつけのサイトの管理人が利用してたのがきっかけ。細々と言ってしまえば投稿時間が秒単位まで表示できることに注目して登録。


当初は時には愚痴・鉄道関連ブログとして掲載した。幾度もタイトルを変えて今のタイトルはつい去年変えたばかり。




2008年11月某日:管理人mixi始めてしまったため鉄道旅行ブログ廃止寸前になる。これは現在も続いてる。


去年からブログパーツとして日替わりから月1の曲を取り入れるようになった。だが鉄道ブログをやらなくなった(*1)ためネタ切れを起こしたため動画を貼り付けて曲の紹介を去年夏からはじめる


2010年の鉄道の日を最後に音楽ブログ休止→同年11月にはまた再開する。現在に至る。


音楽ブログは1960年~80年代前半の親の世代の曲を世代を越えて受け継いでほしいことをきっかけにはじめたがネタ切れを起こし最近は90年・2000年代の曲やアニソンを掲載するようになってきた。


最初は1曲だったがレコードで言えばA面B面と2曲あるように2曲掲載。一時期3曲掲載。組合せはテキトーかその曲にあった組合せのどちらか。最近まで色ついてましたが色は動画の背景か曲的に合う色を選んだ。


*1:まぁ~やらなくなったというかやるネタがない! それはある。金銭不足のため旅行にいけないってのもある。