風の街/AMBITIOUS JAPAN | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今日は旅情あふれる2曲をご紹介。1曲目は在来線向け・2曲目は新幹線利用の旅行者向けってな感じの曲です。鉄道ファンはもうご存知ですね。冬景色を鉄道で旅する自分を想像しながら聴いてみてはいかがでしょうか?


 風の街/カズン
 *関口知宏最長片道切符のテーマソングでお馴染み。見た方は心に残ったと思います。この曲は非常に旅情感溢れます。鉄道ではなく自転車など使って旅行しながら聴くのも良いですね♪ 旅を誘ってくれる~そんな曲。

 

 AMBITIOUS JAPAN/TOKIO
 *新幹線の車内メロディーでお馴染みの曲。鉄道ソングの定番曲。上記にもあるとおり新幹線旅行者にはいいかもしれませんね。やっぱり個人的には風の街が旅情感あります。これはこれで好きです♪。