琵琶湖周航の歌/冬のリヴィエラ | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今日は90年代の曲はなしw

 琵琶湖周航の歌/加藤登紀子
 *10月終わりに私は関西を旅しました。もちろん第2の故郷、西宮も訪れました。関西訪問当日に関西1dayパスの特典として琵琶湖あるいは高野山のついてたんですが当然琵琶湖(クルージングの時点で元が99%取れるので)。翌日高野山を友人と行く予定だったため。ミシガンで復路、大津港到着前に流れた曲です。琵琶湖の風景を思い浮かびます。

 

 冬のリヴィエラ/森進一
 *森さん80年代の曲。大瀧さんが作った曲です。夏のリヴィエラって言うのもあります(英語で読めへんw)。演歌から離れたニューミュージックっぽい曲で好きです。