東北新幹線全線開業・・・私の意見 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 ・・・実現おめでとうございます。県外の私にとって自滅行為だと正直思います。まず第3セクターになって黒字方向に行けばいいけどさすがにきついでしょうね。18切符で通過で収入が来るかどうかですが。


 八戸~青森間には途中三沢・野辺地・浅虫温泉といった主要駅がありますね。正直普通・快速しか来なくなったこの路線(北斗星通りますが通過)。さて本数も減ってしまった路線でもあり正直観光客が来るのか?と思います。


三沢:十和田観光鉄道 野辺地:大湊方面 浅虫温泉:温泉地  こういった観光名所があるにもかかわらず本数が少なくてなかなか行きにくい。青森までは短縮できたもののこういった名所は余計に時間がかかってると思います。東北新幹線じゃなくて九州など他でも言えますが。


正直こういう状況で経営が難しいと思う鉄道会社も多いかと思います。新幹線作るのは構いませんが細々としたところも考えて建設してほしいものです。そんなこと考えないのが福井県知事の西川。あいつは大嫌い。たったと作りたい意志が強過ぎる。国に認可してほしいって県民のこと考えてるの?。しらさぎ+ひかりなどで乗り換えたほうがマシだよ。米原駅も新幹線乗り換えやすくなってるし。他を考えてない。来年福井県知事選ありますが北陸新幹線に前向きな奴には一切入れません。いっそのこと投票なんてしなくてもいいと思う。