北陸と関西の違い | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 同じ本州ながらも北陸(福井)と関西(大阪・兵庫)とでは全然違います。


 1.夏は除いて福井の方が最高気温が何度か低い(冬はバカにならない差が出るけど)。まーそれは当然ですね。


 2.私の地区だけでしょうか…それともどこかでもあるのでしょうか・・。私の実家の方は12時になると消防サイレンが鳴るんですよ。こっち来たら12時のサイレンなるんかな~と思ったら鳴らないんですよ。えー!?と思いました。その代り日中消防車・救急車パトカーサイレンうるさい。


 3.きたない・うるさい・愛想悪い人が多い・・・都会ですからそんなもんですかね。。

 

 4.舌打ちする奴多い・・・と言いながら私もすることが時々あります^_^;。ちょっと影響与えられたかしら。。

 

 5.歩行者往路に自転車置き過ぎ・・・結構邪魔です。道頓堀の記事同様、橋下知事さん何とかそこらへんもやって下さい。。


 6.横断ほど渡ってると車が堂々とぎりぎりまで突っ込む・・・!。これめちゃ危険…下手したら死亡事故につながるかも・・・ドライバーの皆さんいくら慌てても恐怖感与えないでほしいと思います。

 以上6つです。まー細かい面とか他に色々とあるかも知れませんがこんな感じです。田舎の方がいいかもしれませんね。