朝の道頓堀・・。 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 朝から大阪梅田に用事があったのでダチと用事を済ませた後、御堂筋なんばで解散。私は道頓堀へ向かった・・が・・・・私は道頓堀と言うとグリコ電光版・カニ・食いだおれ人形…そして活気溢れる所のイメージを持っていた。くいだおれ前にトラックが1台・・・もしやその中に人形が・・・無かった。入学式後に雨の中行ったのが最後だったか…。
食いだおれ人形
 ちなみにくいだおれの上の階では永らくのご愛顧ありがとうございましたと掲げたものがあった。人形はみれなくても朝の道頓堀の風景でくいだおれが閉店前に見ることが出来た・・・撮る事もできた。あまりうろつくと怪しまれるのもあれなのであまり撮影時間を設けなかった。今度はグリコの電光へ。

道頓堀
 道頓堀川を見ると今年阪神が優勝したら飛び込みそうな奴がいそうな感じがするのは気の性だろうか。*写真全て過去に掲載してありますし昨年3月撮影。

 グリコ電光に行くときに私は困った風景を見てしまいました。それは大量のごみです。すげ―気持ち悪い感じがしました。ましてや人通りが少ない時間帯なので目立ちます。道頓堀に設置してあるゴミ箱はいくつだっけ・・・あれなかったっけ…どっちか分かりませんがゴミはゴミ箱にちゃんと捨てて頂きたいものです。・・・って言うかゴミはゴミ箱に捨てること自体保育園かもうちょっと幼いかその辺に習って身についてるはずです・・・がなのにポイポイポイポイポイポイ捨てるんですね…。モラルがなってないです。。いつも大阪市内を歩いてるんですが汚れてる嫌な感じがする。有名な所もどこだってそうだけどゴミはゴミ箱に捨てましょう!