私の昼食 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今日はブログ記事大量デーとなっちゃいました^_^;。たまには思いっきりかくのも気分的にいいような…。って事で私の平日の昼食をご紹介しちゃいます^^。

 もともとはファミマ(学校の近くにあった)で行くときに買って後に食べる事でした。メニューとしておにぎり2つでした。最初の頃はランチボックスみたいなおにぎ2つとシュウマイ・から揚げと言った私の好物のセット350円を買ってましたが飽きてきましたのでおにぎり2つでした。これじゃ腹減るだろうなと思いました…先週欲しいものがあったので昼休み買いに行ったら300円で弁当が売っていた・・・私は過去にも見かけたのでこれは安いなと思った。まー欲しいものを買った後その300円弁当を買った。中身はしてチャーハン・漬物・おかず(肉系とか野菜ちらほらでほぼ日替わり)+味噌汁(紙コップ+インスタント味噌汁)で300円。味噌汁は別に要らないなら要らないで取らなくてもいい。ついでにふりかけもあるので私はいつも買う時に取っていく。だってあれば便利だし~(今日の晩御飯寮のご飯食べずにふりかけご飯にカップ麺とみそ汁と和風っぽい。)。これって大阪限定かな?。でも安いよね~!ご飯におかずに漬物に味噌汁ふりかけで300円。ちなみにたまに300円のものがオムライスだけになったりする事もありますがこれでも安い。でも弁当の方が断然安い…しかし温かい状態ではないので温かいもの狙う方には不向きです。びんぼー学生には最適で偏らない?(微妙に偏ってるような…。)。まーおにぎり3個よりいです。ちなみにその弁当を食べると午後の授業は空腹にならずに済みます・・・安いし腹は満たされるし一石二鳥のお弁当をみなさんも平日の昼間に街角で買ってみては?。