お得意分野~♪ | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

ブログネタ:好きな80's、90'sソング教えて! 参加中
本文はここから

 好きな歌結構あります。白馬山麓/春を告げる手紙など狩人の歌は好きですしこの年は松田聖子とかそう言う方が結構歌だしてました。赤いスイートピー・瞳はダイヤモンドなどなど馴染みあります。松田聖子は親の影響です・・・よく聴いてたな^_^;と思いながらw。
 他にも私は今は亡き村下孝蔵さんの曲も好きです。初恋・踊り子・ゆうこ・風車・陽だまり・ロマンスカー・春雨と言った名曲です。この曲は中学生でも分かるでしょう・・・!。♪大人の階段登る~君はまだシンデレラさ は名曲の名曲!。私はその曲はレコードでしか聴けないので実家に戻って聴くしかない。
 90年代と言うと少し現代に入ってきてる。J-WALKの何も言えないで…夏は知る人少なしの曲。KANの愛は勝つやどんな時もなど初めは本当に馴染みがある。SPEEDのWhite love・ZONEのHANABI~君がいた夏など懐かしい。あまり90年代は語れないが私が知ってる曲は全ていい歌かなと思う。
 80年代の曲を再度触れると…この時代はアイドル時代であり昭和史の中で70年代~80年代が記憶に残る出来事だと思う…そー言う中で名曲が次々と生まれ今でも歌い継がれている。私は息子(将来結婚する気は無いが)や孫・曾孫の世代にも歌い継がれたらいいなと思う。