意味もなく3回も連呼してしまった…
ところで皆さんは、
デンハムをご存知だろうか?初めて聞く方もいらっしゃるだろう。
では、ここで質問である。
デンハムとは一体何のことでしょう?
答えやすいように3択問題にしてみた。
①電波法におけるハム無線のこと
②“B級グルメ”ハム入りおでんのこと
③でんと構えたハムスターのこと
さて、正解者は…
ブ、ブー。
全員バツである。
なぜなら、この中に正解はないから…
アハハ。
私がまともなクイズ出す分けないでしょう。
まさか本気で考えた人はいないと思うが、
もし、そんな奇特な方がいたらゴメンナサイ。貴方にはきっと良いことが起こるはず…
って、
何の根拠もないけど。
でも、①~③まで考えるだけのために
私は約1時間も費やしてしまったのである。
では、ここで質問である。
この中で私が一番気に入っているのは?…
(もういいか!)
しかし、私にそこまでさせるデンハムとは
一体ナニモノ?なのか…
ホントの正解はコチラ❗
2008年にオランダ・アムステルダムに誕生し、国際的にも名高いイギリス人のデニム職人ジェイソン・デンハムによって設立された、現在22カ国もの国で取り扱われている世界的なブランドである。
ここ10年間、世界で最も注目と話題を集めたジーンズブランドなのだ。
ファッション雑誌でもよく取り上げられ、
日本の直営店はイセタンメンズを始め、銀座シックス、表参道ヒルズ、六本木ヒルズ…など錚々たる場所だ。
ところでこのデンハムは、
今まで一度も他のブランドとのコラボを
展開していなかった純血ブランドである。
そんなデンハムは今年で創業10周年を迎える。それを記念してかどうかは分からないが、遂に2018AWから世界中でたった2社とのコラボを決断したのだ。
では、ここで質問である。
その2社とはいかなるブランドなのか?…
(いい加減にしろ!)
その1社とは、
英国が誇る老舗ブランド
あの Barbour(バブアー)である。
そして残るもう1社とは、
なんと!日本が誇る老舗ブランド
我が MEN'S BIGI なのである。
しかも、日本におけるコラボは、
今後もメンズビギ以外のブランドとは
一切行わない予定だという。
これは、スゴい❗
しかし…
ヒネクレ者の私が真っ先に思ったのは、
『一体どんな手を使ったのだろう…』
ということであった。
これについては、
私の想像がまとまり次第クイズにしよう…
(しつこい!)
そして、待望の《デンハム》×《メンズビギ》が、今週遂に入荷したのである。
初回となる今回の別注企画は2型。
どちらもベースとなっている「RAZOR」は、大人に人気のスリムシルエット。
USED加工のインディゴジーンズ!
イタリアCANDIANI社の生地
“FOREVER BLACK DENIM”を使った、
黒が色褪せない漆黒のジーンズ!
価格:¥30,000
*別注ポイントは以下の通り❗
さらに、ベルト裏上下のチェーンステッチを
ホワイトに変更。
この「ブルー×ホワイト」は、デニムの「タテ糸×横糸」をイメージしている。
というのはウソだ。
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ロック界におけるオランダの至宝といえば、
「Focus」
“Hocus Pocus”
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メンズビギ マルイシティ横浜店 GMより
コチラも見てネ❗

