サッポロ「偶然のホップ」、セクシーワイルドな味わい!美味しかった~ | 缶杯宅飲み放浪記…馬鹿と寝言は寝ても覚めない

 

サッポロ 偶然のホップ

 サッポロビールNIPPON HOP第2弾「偶然のホップ ゴールデンスター 瑞々しく爽やかな香り」が5月9日に新発売されました。
 
 100万株のホップから偶然見つかった国産ホップ「ゴールデンスター」を50%以上使用し(信州早生と合わせて純国産)、食欲をかき立てる心地よい苦みと爽やかがあって尚且つコクがあって軽すぎない上質でセクシーワイルドなビールに仕上がっていました。
 
Alc.5.5% 45kcal/100m  炭水化物3.2g/100ml
原材料名 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
麦芽の製造地例:ドイツ、フランス、デンマーク、カナダ、オーストラリア、日本など
 
【関連記事】第1弾「始まりのホップ信州早生」
 
公式より
偶然のホップ ゴールデンスター 瑞々しく爽やかな香り。
国産ホップひとつひとつが持つ、知られざる物語とそのおいしさを発見し、ビールをもっとワクワク楽しんで頂くきっかけをお届けします。 第2弾は、“偶然のホップ”ゴールデンスター。 ゴールデンスターは、“始まりのホップ”信州早生の研究の過程で、300ヘクタールの畑に育つ100万株のホップの中から偶然発見されました。
その名の通り、新葉が黄金色に光り輝く、美しいホップです。ゴールデンスターだけがもつ物語とその味わいを、どうぞお楽しみください。