本搾りピングレ、レモンサワーに飽きたのか自分。 | 缶杯宅飲み放浪記…馬鹿と寝言は寝ても覚めない

 

 本搾りピンクグレープフルーツ

 

 


 

レモンに飽きたのか自分。

苦みも酸味も随分と抑えちゃって飲みやすい。ピングレってどんな味だったか思い出せないくらい。

Alc.5% 果汁29% 40kcal/100m 食塩相当量 0g/100ml 炭水化物2.7g/100ml
原材料名 グレープフルーツ(メキシコ、イスラエル)、ウオッカ/炭酸

成分表示見るとレモンサワーは食塩が気になったけど、グレープフルーツは炭水化物(糖類)の多さが気になるね。てかラベルの新マーク商法、ついに新!デザイン←デザインかよ笑。ここまでやりよるかキリンさん。




#本搾りピンクグレープフルーツ
#キリン #晩酌 #チューハイ
#レモンサワー
#グレープフルーツサワー

最近、レモンサワーの新作に手が伸びなくなった。
新作の多くが150円超えのプレミアム帯にも関わらず期待ハズレ続き…麒麟百年、シン・レモンサワーとどめだったかな(ちょっとサッポロはやりすぎよな…※ヱビス含めて)
そこに乗ってこないサントリーに好感もてたよね。寶の丸おろしにハマっていた頃が個人的にはピークだったかな。

アサヒは九州限定でグレフルマニアを投入してグレフルに活路を見出そうとしているそうで。

レモンサワーからグレフルに改宗いやぁビールの頻度が増えるか。嗜好の変化を感じます。そんな最近のヒットはジャックダニエルコーラ笑。とことん甘かったなぁ。