杉山産婦人科 クリニックデビュー
ついに、ついに、クリニックデビュー!!!クリニックの初診高いし、クリニックに行くということは不妊を認めるということだし、と躊躇っていたけど、原因があるなら早めに見つけたいと思い、クリニックデビューしました。いろいろ悩んだ末、・仕事前もしくは仕事後に通えるところ・ステップアップができるところ(プロラクチノーマで経験したけど転院は同じ検査をすることがあるからやめたかった)を軸に探しました。そして、2つ候補があって主人に見せたところ、・1人の先生でやってるとこではなく、複数の先生がいた方が知見が豊富ということで、杉山産婦人科にしました!そして、ドキドキの初診。まずは面談。いつから不妊なの?と聞かれ困る私。素直に死産後から武装なしで取り組んでるが、プロラクチノーマや細菌性膣炎だったため、状態良く挑めたことがない。ただ、死産してからプロラクチノーマや細菌性膣炎と婦人病が続いてるし、なかなかできないので、なにか問題あるのか気になって来たと伝えました。すると、プロラクチノーマはもともとあったと。ただ、出産してプロラクチンが放出され顕在化しただけだと。そ、そうなの?!?!それまでちゃんと生理きてたのにと思い、聞いたがそういうことが多いと。そして、私の場合、前回妊娠できてるので、卵管造影検査と精子検査は不要と言われました。なかなかできないのは、出産後卵管詰まってるからかなと思ってたけど、卵管は1年とかでつまるものではないらしい。そっか、そっか。ということで、ひとまずタイミング法をすることにしました。今日は初回ということで、卵巣や子宮を見てもらい、形は異常なし。D10だから、排卵は金土日あたりだろうと面談時に先生が話してましたが、内診すると、たまごちゃんは15mmのものが左にあるらしく、水木あたりで排卵とのこと!!なんと!!!今月は金日あたりでタイミングとろうと思ってたから、教えてもらってよかった。タイミング逃すところだった、、もしかして、なにか体に問題があるんじゃなくてタイミング取れてなかっただけ?!このタイミング法で我が家にベビちゃんがやってきてくれますように♡