腕時計遍歴116 腕時計は男のたしなみのひとつ | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

 

 ここ数日、新学期ということで緊張ばかりしていました。腕時計も堅い印象のものばかりでした。

 

 今日は、すこし明るく、しっかり生徒に接したいという気持ちからか、久々にチューダーGMTを使うことにしました。

 

 

 

 すると、ワイシャツはストライプ柄、そこから、背広は紺色、ネクタイは赤に青の模様が入ったものと決まってきました。

 

 腕時計の持つ力はすさまじく、全身に及びます。

 

 かつて、自分の外観に興味をもてず、教員らしからぬだらしない服装で学校に行っていた私が、高級腕時計に興味を持ってからというもの20㎏のダイエットに成功し、今日なんて背広はバーバリーです。

 

 

 

 どこかで読みましたが、中年を過ぎると、男は「おじさん」と「おじさま」の2種類に分かれるそうです。

 

 周りを見回し、確かにそうかもしれないと思います。できれば長く、「おじさま」の端くれでいたいものです。

 

 腕時計の力を借りようと思います。

 

 ところで、パイロットウオッチは、フォーマルに使えますね。似たようなデザインでもダイバーズウオッチとは違う種類の時計です。