腕時計遍歴117 勝負時計で運気を上げる | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

 今日からインターハイが始まったので、生徒の勝利を祈願して勝負時計を選びました。

 

 

 私の勝負時計、それはロレックス、シードゥエラーディープシーです。先日、何度も落ちた剣道五段審査に合格した折にも着けていきました。

 

 ロレックスのダイバーズウオッチのハイエンドですし、性能が良いだけでなく、ビジュアル的にも迫力があります。腕に着けるだけで自信がわいてきます。

 

 この時計をは、友人から譲ってもらったものですが、その友人は実に強い男でありました。正直言って、あやかりたい。

 

 

 もちろん、実力の世界でものを言うのは日頃の努力の積み重ね以外にありません。そもそも生徒には勝敗を受け入れて行動する覚悟を学んで欲しいわけだから、試合の勝ちにこだわってもナンセンスなのは承知しています。

 

 しかし、やっぱり、どうしても、胸の内に勝って欲しいなあという気持ちがわいてくるので、ちょっぴり縁起を担いでも、まあ、いいじゃありませんか。

 

 

 明日も試合が続きます。ささやかな、独りよがりのエールを送るため、またディープシーを着けて応援したいと思います。