腕時計遍歴114 なやみ ーグランドセイコーか、それともキングセイコーかー | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

 明日は入学式。桜並木に見守られ、ピカピカの新一年生が入学してきます。

 

 

 愛機グランドセイコーSBGV011に新しい革ベルトを着けて、敬意を払って、迎えましょう。

 

 2カ月前、私はSBGV011をコンプリートサービスに出していました。その時、新しい革ベルトも頼んでおいたので、いつか、良き日におろそうと思っていたのです。入学式は全くもってそれに相応しい。

 

 

 2カ月もの間、SBGV011は1秒も狂わず時を刻みながら交換の時を待っていました。9Fクォーツの精度は圧巻です。

 

 傷んだ革ベルトを新しいものに交換し終えたそのとき、キングセイコー復刻SDKA001が目に留まってしまい、心に迷いが生じました。

 

 

 こっちの方が礼服に似合うような・・・。

 

 どうしよう。

 

 

 

 やっぱりキングセイコー(復刻)にしようかな。

 

 明日の朝、家を出るまで悩もうと思います。