久しぶりに
今日は久しぶりに
清々しい天気となりました
特にここ数日は
連日雪・・・
地域によっては
記録的な豪雪となり
この辺りは
まだそれ程では無いのですが
ほんの10分車で走っただけで
数mも積もってる所も有ります
天気予報では
明日頃までが雪のピーク
となっていますので
このまま
降らずに行ってくれればと
願ってます
所で
昨日は久しぶりに
新潟市内まで行ってきました
目的はあるセミナー
だったのですが
雪も有り
1人で行くので
車で行くより
高速バスの方が
安全で安上がりなので
高速バスで行ったのですが・・・
途中で事故の為通行止め
おかげで
11:30頃に付く予定が
14:00頃にようやく着きました
セミナーは14:30まで・・・
これから行っても
かえって迷惑になると思い
キャンセルさせてもらい
せっかく来たのだからと
市内をブラブラ散歩して来ました
ま~特別変わった事も無かったのですが
たまにはゆっくり(と言っても2時間位ですが)
ブラブラするのも
いいものですね
雑貨屋さん何かを回ってると
色々な発見が有って
面白かったです
そして
また高速バスで帰ってきたのですが
帰りは順調でしたよ
何事も無く
ほぼ予定通りの時間に着でした
が・・・
携帯を落としたようで
何処を探しても
見当たりません
バスの中からメールしたので
その時点まで有った事は
間違いないので
バス会社に問い合わせると
今はまだ移動中なので確認出来ません
目的地に着いたら
調べて折り返します
って事だったので
しばらく待つと
有りましたよ
との電話
ほっと一安心だったのですが
もう時間も遅かったので
明日取りに行く事にして
寝たのですが・・・
見事に寝坊しました
と言っても30分位なので
大した問題では無かったのですが
普段は
毎日決まった時間に鳴るように
設定してあるので
何も気にしなかったのですが
いざ無いと
ありがたい物だな~
って実感しました
清々しい天気となりました

特にここ数日は
連日雪・・・
地域によっては
記録的な豪雪となり
この辺りは
まだそれ程では無いのですが
ほんの10分車で走っただけで
数mも積もってる所も有ります

天気予報では
明日頃までが雪のピーク
となっていますので
このまま
降らずに行ってくれればと
願ってます

所で
昨日は久しぶりに
新潟市内まで行ってきました

目的はあるセミナー
だったのですが
雪も有り
1人で行くので
車で行くより
高速バスの方が
安全で安上がりなので
高速バスで行ったのですが・・・
途中で事故の為通行止め

おかげで
11:30頃に付く予定が
14:00頃にようやく着きました

セミナーは14:30まで・・・
これから行っても
かえって迷惑になると思い
キャンセルさせてもらい
せっかく来たのだからと
市内をブラブラ散歩して来ました

ま~特別変わった事も無かったのですが
たまにはゆっくり(と言っても2時間位ですが)
ブラブラするのも
いいものですね

雑貨屋さん何かを回ってると
色々な発見が有って
面白かったです

そして
また高速バスで帰ってきたのですが
帰りは順調でしたよ

何事も無く
ほぼ予定通りの時間に着でした

が・・・
携帯を落としたようで
何処を探しても
見当たりません

バスの中からメールしたので
その時点まで有った事は
間違いないので
バス会社に問い合わせると
今はまだ移動中なので確認出来ません
目的地に着いたら
調べて折り返します

って事だったので
しばらく待つと
有りましたよ

との電話
ほっと一安心だったのですが
もう時間も遅かったので
明日取りに行く事にして
寝たのですが・・・
見事に寝坊しました

と言っても30分位なので
大した問題では無かったのですが
普段は
毎日決まった時間に鳴るように
設定してあるので
何も気にしなかったのですが
いざ無いと
ありがたい物だな~
って実感しました

あっと言う間に・・・
あっと言う間に1/30ですが
今年初の更新ですので
明けましておめでとうございます
今年も一生懸命頑張りますので
宜しくお願い致します
って事で
もうすぐ2月です
ホントに早いですね~
今年は
例年に無く
早くから仕事をしてまして
12/31の夜11:00頃
横浜から帰って来て
1/3の昼頃には
藤沢へ向けて出発しました
新潟滞在時間約60時間
年末年始は
ほぼ神奈川県にいました
初の1月出展
どうなる事かと思っていましたが
どうにもならず
のんび~り過ごさせて貰いましたよ
ま~でもそれなりの収穫も有り
来年に繋がるかな
って言う所でした
そんな訳で
10日に帰宅し
11日から仕事始めで仕事をしていたのですが
年末年始の集計・決算等で
あっという間に1月が終わろうかと言う
今日この頃です
今年は
変革の年として
全ての商品の見直し
全てのパッケージの見直し
全ての体制の見直し
を行います
バタバタとした1年になりそうですが
気合を入れて頑張りますよ
さて
仕事は仕事でバタバタとしておりますが
年末年始と
今年は何の家族サービスも出来なかった為
この週末で2泊3日の旅行に行ってきました
日程は
金曜日
上の子の帰宅を待ち出発(小学生になると親の都合で休ませる訳にはいかないので大変です
)
15:30
最初の目的地は
富士山
のふもと
順調に行けば途中で夕食を食べても
20:30には付く予定で計画をしていたのですが・・・
大雪・・・
途中約50キロの区間が通行止め・・・
下道で迂回し
約1.5時間のロス・・・
結局途中のSAでさっと夕食を済ませ
21:30頃ホテルにチェックイン
1泊目のホテルは富士クラシックホテル
元々寝るだけのつもりで
安いホテルを取ったのですが
これが結構良く
部屋も広いし
お風呂も広いし
そして何より
この景色ですよ
もちろん
夜は何も見えなかったですが
朝はこの通り
ばっちりの眺めでした
その上朝食も
これで大人4,500円
素泊まりのビジネスホテル並みの値段ですから
お勧めです
そして
富士山を横目にドライブし
浜松に向かいます
浜松ではうなぎを食べて
今回の1番の目的地(大人は)
これは何でしょう
プロバスケbjリーグの試合です
新潟アルビレックスBB 対 浜松・東三河フェニックスの試合です
スミマセン
ゲーム中は熱くなり過ぎて写真を撮るのを忘れてて
ハーフタイムに慌てて撮りました
もちろん
新潟の応援に
何で浜松かと言うと
別に浜松でなくても良かったのですが
最近うちの奥様
アウェイ観戦にはまってまして・・・
ま~私自身もですが
なんて言うか
ホームより盛り上がれると言うか
選手や他のブースターと1つになれると言うか・・・
そんな感じです
浜松を選んだのは
日程と旅行には丁度良い距離
富士山も見たいし
この辺遊び場も結構有る
って所ですかね
惜しくも負けてはしまいましたが
良い試合でした
上の子も
要所要所で興奮してました
(下の子はぐっすりお休みでしたが・・・)
そして2泊目のホテルに
2泊目はゆっくり出来る
ちょっと良いホテルを選んだつもりだったのですが
騒がしい団体客等がいて
今ひとつでした
そして3日目
この日は朝から15:00位まで
子供の好きな所で遊んで
途中で温泉入って
子供達を車で寝かして
夜中に帰ろう思っていたのですが
夜になると新潟・長野の県境が大雪の恐れ
遅くなるともしかしたら
また通行止めの恐れが有る
って事から
13:00位で遊びを切り上げて
帰る事にしました
でも
それなりに
結構楽しんでたようでした
そして
途中で夕食を食べ
19:00頃帰宅
やっぱり県境は
大変な事になっていて
その辺りはず~っと30~40キロ位で走って来ました
ま~でも通行止めで迂回するよりずっと楽でしたが・・・
そんなこんなの旅行でした
そうそう
28日の朝7:50頃
富士山周辺で地震が有った時
丁度そこにいて
久しぶりに揺れを体感しました
地震ってやっぱり怖いですよね
でも
その時
朝食のスタッフさんが笑顔で
大丈夫ですよ~っておっしゃって下さって
何か自然と落ち着きました
そう言う時のサービスって
ほんの一瞬だけど
ほんの些細な事だけど
大事なんだなぁ~
って痛感しました

今年初の更新ですので
明けましておめでとうございます

今年も一生懸命頑張りますので
宜しくお願い致します

って事で
もうすぐ2月です

ホントに早いですね~

今年は
例年に無く
早くから仕事をしてまして
12/31の夜11:00頃
横浜から帰って来て
1/3の昼頃には
藤沢へ向けて出発しました

新潟滞在時間約60時間
年末年始は
ほぼ神奈川県にいました

初の1月出展
どうなる事かと思っていましたが
どうにもならず
のんび~り過ごさせて貰いましたよ

ま~でもそれなりの収穫も有り
来年に繋がるかな
って言う所でした
そんな訳で
10日に帰宅し
11日から仕事始めで仕事をしていたのですが
年末年始の集計・決算等で
あっという間に1月が終わろうかと言う
今日この頃です

今年は
変革の年として
全ての商品の見直し
全てのパッケージの見直し
全ての体制の見直し
を行います

バタバタとした1年になりそうですが
気合を入れて頑張りますよ

さて
仕事は仕事でバタバタとしておりますが
年末年始と
今年は何の家族サービスも出来なかった為
この週末で2泊3日の旅行に行ってきました

日程は
金曜日
上の子の帰宅を待ち出発(小学生になると親の都合で休ませる訳にはいかないので大変です
)15:30
最初の目的地は
富士山

のふもと
順調に行けば途中で夕食を食べても
20:30には付く予定で計画をしていたのですが・・・
大雪・・・

途中約50キロの区間が通行止め・・・
下道で迂回し
約1.5時間のロス・・・
結局途中のSAでさっと夕食を済ませ
21:30頃ホテルにチェックイン
1泊目のホテルは富士クラシックホテル
元々寝るだけのつもりで
安いホテルを取ったのですが
これが結構良く
部屋も広いし
お風呂も広いし
そして何より
この景色ですよ

もちろん
夜は何も見えなかったですが
朝はこの通り

ばっちりの眺めでした

その上朝食も

これで大人4,500円
素泊まりのビジネスホテル並みの値段ですから
お勧めです

そして
富士山を横目にドライブし
浜松に向かいます

浜松ではうなぎを食べて
今回の1番の目的地(大人は)
これは何でしょう

プロバスケbjリーグの試合です

新潟アルビレックスBB 対 浜松・東三河フェニックスの試合です

スミマセン
ゲーム中は熱くなり過ぎて写真を撮るのを忘れててハーフタイムに慌てて撮りました

もちろん
新潟の応援に

何で浜松かと言うと
別に浜松でなくても良かったのですが
最近うちの奥様
アウェイ観戦にはまってまして・・・
ま~私自身もですが
なんて言うか
ホームより盛り上がれると言うか
選手や他のブースターと1つになれると言うか・・・
そんな感じです

浜松を選んだのは
日程と旅行には丁度良い距離
富士山も見たいし
この辺遊び場も結構有る
って所ですかね

惜しくも負けてはしまいましたが
良い試合でした

上の子も
要所要所で興奮してました

(下の子はぐっすりお休みでしたが・・・)
そして2泊目のホテルに
2泊目はゆっくり出来る
ちょっと良いホテルを選んだつもりだったのですが
騒がしい団体客等がいて
今ひとつでした

そして3日目
この日は朝から15:00位まで
子供の好きな所で遊んで
途中で温泉入って
子供達を車で寝かして
夜中に帰ろう思っていたのですが
夜になると新潟・長野の県境が大雪の恐れ
遅くなるともしかしたら
また通行止めの恐れが有る
って事から
13:00位で遊びを切り上げて
帰る事にしました

でも
それなりに
結構楽しんでたようでした

そして
途中で夕食を食べ
19:00頃帰宅
やっぱり県境は
大変な事になっていて
その辺りはず~っと30~40キロ位で走って来ました

ま~でも通行止めで迂回するよりずっと楽でしたが・・・
そんなこんなの旅行でした

そうそう
28日の朝7:50頃
富士山周辺で地震が有った時
丁度そこにいて
久しぶりに揺れを体感しました

地震ってやっぱり怖いですよね

でも
その時
朝食のスタッフさんが笑顔で
大丈夫ですよ~っておっしゃって下さって
何か自然と落ち着きました

そう言う時のサービスって
ほんの一瞬だけど
ほんの些細な事だけど
大事なんだなぁ~
って痛感しました

今年もありがとうございました!
今横浜にいます
バタバタしてて
中々更新出来ない日々が続いていて
あっという間に大晦日となってしまいましたが
何とか今年も無事に乗り越えられそうです
毎年
天気が悪く
年内中に帰れるか
心配ですが
今年は
その心配も無いようなので
ゆっくり帰ります
そして
新年は・・・
ゆっくり・・・・
と言いたい所ですが
1/4~
藤沢の小田急百貨店に出展します
来年は
年明け早々頑張りますよ~
って事で
今年も一年ありがとうございました
こんなペースの更新ですが
来年もどうぞ宜しくお願い致します

バタバタしてて
中々更新出来ない日々が続いていて
あっという間に大晦日となってしまいましたが
何とか今年も無事に乗り越えられそうです

毎年
天気が悪く
年内中に帰れるか
心配ですが
今年は
その心配も無いようなので
ゆっくり帰ります

そして
新年は・・・
ゆっくり・・・・
と言いたい所ですが
1/4~
藤沢の小田急百貨店に出展します

来年は
年明け早々頑張りますよ~

って事で
今年も一年ありがとうございました

こんなペースの更新ですが
来年もどうぞ宜しくお願い致します
