作ってみました!
突然ですが
携帯電話って
どうやって携帯してますか
普段はケースに入れて
ズボンのベルトループに
スプリングフックで付けて携帯しています
しかし・・・
そのケースが
壊れちゃいまして・・・
がま口タイプで
使い勝手も良く
気に入っていたのですが・・・
って事で
先日
ブラブラと探し回って来たのですが・・・
今ひとつ良いのが無いんですよね~
ま~田舎なので
それ程扱っている店も多くは無いのですが
見た目が良くても
使い勝手が悪いとか
中々良いなぁ~と思ったら
高い・・・
って事で
作ってみました
どう
費用
革・カシメ合わせて約800円
(スプリングフックは前のケースから外した物)
作成時間
約1時間
革細工経験ほとんど無し
費用800円で約1時間の作業で作った物としては
結構な出来だと思いませんか
最初に作った時に
バランスが悪くて
穴ぼこだらけになってしまいましたが
スプリングフックの取り付けてる所が
今ひとつ頼りないですが
使い勝手もそれ程
良いとはいえないですが
結構気に入ってます
やっぱり
物作りって
面白いですよね
携帯電話って
どうやって携帯してますか

普段はケースに入れて
ズボンのベルトループに
スプリングフックで付けて携帯しています

しかし・・・
そのケースが
壊れちゃいまして・・・
がま口タイプで
使い勝手も良く
気に入っていたのですが・・・
って事で
先日
ブラブラと探し回って来たのですが・・・
今ひとつ良いのが無いんですよね~

ま~田舎なので
それ程扱っている店も多くは無いのですが
見た目が良くても
使い勝手が悪いとか
中々良いなぁ~と思ったら
高い・・・
って事で
作ってみました

どう

費用
革・カシメ合わせて約800円
(スプリングフックは前のケースから外した物)
作成時間
約1時間
革細工経験ほとんど無し
費用800円で約1時間の作業で作った物としては
結構な出来だと思いませんか

最初に作った時に
バランスが悪くて
穴ぼこだらけになってしまいましたが
スプリングフックの取り付けてる所が
今ひとつ頼りないですが
使い勝手もそれ程
良いとはいえないですが
結構気に入ってます

やっぱり
物作りって
面白いですよね

行ってきました!
行ってきました
東京に
目的は
ギフトショー
って
これだけが目的ではないですが
日程はこれに合わせました
何だかんだで
ほぼ毎回行ってる気がするのですが
今回は
ちょと目的が有って
行ってきました
今年の1発目(と言っても1月末ですが・・・
)に書いた
今年は変革の年に
って事で
新しい商品開発の参考の為
パッケージを変えるに当っての準備
うちの商品とコラボ出来る様な商品を探しに
等等・・・
やっぱり
こう言うイベントは
日本の最先端な物を見ることが出来
こう言う視線で商品を見てると
ホントに何処の企業も
頑張ってるんだなぁ~
ってつくづく感心させられました
何処まで
成果が有ったかは
まだ解りませんが
心に火がついたのは確かです
さ~今年1年頑張るぞ


所で
ちょっと近くまで用事が有った物で
築地市場に寄ってきたのですが
すでに
色々な山菜が並んでました
関東産のふきのとう・ウド
秋田産のコゴミ・ウルイ
山形産のタラノメ・コシアブラ
当然この時期&この雪なので
ふきのとうを除いては
栽培物ですが
結構な高値が付いてました
うちも築地には
取引先が有るので
挨拶がてら寄ってみたら
栽培物も
やはりこの天気で
全体的に遅れ傾向に有るらしく
ま~需要もそれ程高くは無いけど
それなりに高値が付いてるのが現状
って事でした
同時に
今年のこの天気では
天然物はいつになるか解らないから
出来る限り
早めの対策をした方がいいよ
って事なので
ま~天然なので
早めの対策と言われても
収穫自体を早めるのは難しいですが
採れたらすぐに出せる体制は
常にとっておこうと思ってます
合わせて今年は
オンラインショップでも
色々なイベントを考えているので
そっちも早めに準備を始めたいと思います
って事で
今日も大雪
さすがにこれだけ続くと
雪のやり場が無くなる
って事で
今日は
業者を頼んで
雪を追いやりました
あ~今年は除雪にいくら使えばいいのかなぁ~・・・

東京に

目的は
ギフトショー

って
これだけが目的ではないですが
日程はこれに合わせました

何だかんだで
ほぼ毎回行ってる気がするのですが
今回は
ちょと目的が有って
行ってきました

今年の1発目(と言っても1月末ですが・・・
)に書いた今年は変革の年に

って事で
新しい商品開発の参考の為
パッケージを変えるに当っての準備
うちの商品とコラボ出来る様な商品を探しに
等等・・・
やっぱり
こう言うイベントは
日本の最先端な物を見ることが出来
こう言う視線で商品を見てると
ホントに何処の企業も
頑張ってるんだなぁ~
ってつくづく感心させられました

何処まで
成果が有ったかは
まだ解りませんが
心に火がついたのは確かです

さ~今年1年頑張るぞ



所で
ちょっと近くまで用事が有った物で
築地市場に寄ってきたのですが
すでに
色々な山菜が並んでました

関東産のふきのとう・ウド
秋田産のコゴミ・ウルイ
山形産のタラノメ・コシアブラ
当然この時期&この雪なので
ふきのとうを除いては
栽培物ですが
結構な高値が付いてました

うちも築地には
取引先が有るので
挨拶がてら寄ってみたら
栽培物も
やはりこの天気で
全体的に遅れ傾向に有るらしく
ま~需要もそれ程高くは無いけど
それなりに高値が付いてるのが現状
って事でした

同時に
今年のこの天気では
天然物はいつになるか解らないから
出来る限り
早めの対策をした方がいいよ

って事なので
ま~天然なので
早めの対策と言われても
収穫自体を早めるのは難しいですが
採れたらすぐに出せる体制は
常にとっておこうと思ってます

合わせて今年は
オンラインショップでも
色々なイベントを考えているので
そっちも早めに準備を始めたいと思います

って事で
今日も大雪

さすがにこれだけ続くと
雪のやり場が無くなる

って事で
今日は
業者を頼んで
雪を追いやりました

あ~今年は除雪にいくら使えばいいのかなぁ~・・・

雪国のパワー!
<お知らせ>
すでにニュース等でご承知の通り、先週より続いております日本海側を中心とした大型の寒波の影響で、新潟県は大雪となっております。
幸い弊社の有ります地域は、新潟県内でも比較的雪の少ない地域の為、交通や日常生活に支障を来たすような所までは達しておりませんが、交通網の遮断等の影響から、配送業者の配送業務に支障をきたしているらしく、通常より余裕を持った配送日での配送をお願いしますとの通達を受けました。その為、弊社オンラインショップからの配送は、通常の配送予定より遅れる恐れがございますので、ご了承下さい。なお、お急ぎでの配送を希望のお客様、日時をご指定でのお客様は、弊社の方でその様に出荷致しますが、この様な状況の為、万一間に合わない場合は何とぞご容赦下さいますようお願い致します。
なお、配送の遅延状況はクロネコヤマトのホームページ よりご確認下さい。
以上です。
今日は久しぶりに
雪国のパワーを見せ付けられました
昨日は久しぶりの清々しい天気と書きましたが
実際15:00頃までは
穏やかな天気で
天気予報ははずれだなぁ~
って思っていたのですが・・・
夕方から夜中に掛けて
大雪が降りました
昨日の新年会も
そうな状況なので
早めにお開きとなり
帰ってきたのですが
凄い勢いの雪に
どうなるのかなぁ~
と寝たのですが・・・
朝は静かなものでした
雪も止み
時折晴れ間も見えるような天気
除雪機の音も聞こえないし
案外たいした事無かったのかと
外に出てみると・・・
久しぶりの雪国のパワーに言葉を失いました
昨日の昼間天気が良かった為
駐車場の雪はほとんど無かったのですが
朝は40~50cm位の積雪量
一晩でよ~降りました
山沿いでは一晩で1m以上積もった所もある様なので
この辺はまだ少ない方ですが
びっくりしました
とりあえず
会社に置いてあった車を取りに行くと
車までたどり着けませんでした
会社は
多く雪が降ると
駐車場を除雪するよう
業者に頼んであるので
普通だったら
これだけ積もれば
夜中の内に除雪に入って貰うのですが
さすがに
昨日の大雪で
夜中中除雪しても
まだ間に合わないようで
連絡しても
早くても10時頃になると思います
って事なので
このままじゃ
どうしようも無いので
とりあえず
会社は午前中休みにして
自宅の雪かきをして過ごしました
今は天気も良く
これでしばらくは一安心かな
と思っていますが
雪が解け
春が近いかな
って思ったら
一晩で冬に逆戻り
なんて
雪国では
よく有る事ですから
気長に春を
待ちましょうかね
すでにニュース等でご承知の通り、先週より続いております日本海側を中心とした大型の寒波の影響で、新潟県は大雪となっております。
幸い弊社の有ります地域は、新潟県内でも比較的雪の少ない地域の為、交通や日常生活に支障を来たすような所までは達しておりませんが、交通網の遮断等の影響から、配送業者の配送業務に支障をきたしているらしく、通常より余裕を持った配送日での配送をお願いしますとの通達を受けました。その為、弊社オンラインショップからの配送は、通常の配送予定より遅れる恐れがございますので、ご了承下さい。なお、お急ぎでの配送を希望のお客様、日時をご指定でのお客様は、弊社の方でその様に出荷致しますが、この様な状況の為、万一間に合わない場合は何とぞご容赦下さいますようお願い致します。
なお、配送の遅延状況はクロネコヤマトのホームページ よりご確認下さい。
以上です。
今日は久しぶりに
雪国のパワーを見せ付けられました

昨日は久しぶりの清々しい天気と書きましたが
実際15:00頃までは
穏やかな天気で
天気予報ははずれだなぁ~
って思っていたのですが・・・
夕方から夜中に掛けて
大雪が降りました

昨日の新年会も
そうな状況なので
早めにお開きとなり
帰ってきたのですが
凄い勢いの雪に
どうなるのかなぁ~

と寝たのですが・・・
朝は静かなものでした
雪も止み
時折晴れ間も見えるような天気

除雪機の音も聞こえないし
案外たいした事無かったのかと
外に出てみると・・・
久しぶりの雪国のパワーに言葉を失いました

昨日の昼間天気が良かった為
駐車場の雪はほとんど無かったのですが
朝は40~50cm位の積雪量
一晩でよ~降りました

山沿いでは一晩で1m以上積もった所もある様なので
この辺はまだ少ない方ですが
びっくりしました

とりあえず
会社に置いてあった車を取りに行くと
車までたどり着けませんでした

会社は
多く雪が降ると
駐車場を除雪するよう
業者に頼んであるので
普通だったら
これだけ積もれば
夜中の内に除雪に入って貰うのですが
さすがに
昨日の大雪で
夜中中除雪しても
まだ間に合わないようで
連絡しても
早くても10時頃になると思います

って事なので
このままじゃ
どうしようも無いので
とりあえず
会社は午前中休みにして
自宅の雪かきをして過ごしました

今は天気も良く
これでしばらくは一安心かな

と思っていますが
雪が解け
春が近いかな

って思ったら
一晩で冬に逆戻り

なんて
雪国では
よく有る事ですから
気長に春を
待ちましょうかね
