2024新年会は横浜中華街にて | そういえば・・・

そういえば・・・

橋本商工株式会社の社長のブログです

会社の新年会を横浜中華街で開催。

こちらの中華店は父の行きつけ。

わたしの行きつけと違い (笑)、

経営は安泰、まったく閉店しそうに

ない大店である。

 

 

そろそろ中国人の正月、春節が

近づいてきているので、

その飾り物がホテルロビーに

飾ってあった。

日本の獅子舞と違い、肌触りが

柔らかそうで、可愛いさがある。

 

 

 

(中華)獅子舞がたくさんあるから、

記念撮影用に1体貸してよ? と

担当者さんに言ったが、

「ちょっとそれは・・・あせる」と

速攻却下される。ちょと残念。

 

 

昼過ぎから記念撮影をして宴会開始だ。

やはり絵的に獅子舞が欲しかった・・・

 

 

 

昨年は父(相談役)が90(卒寿)に

なったが、社員のみなをその

宴会に呼べなかったので、

改めて父の業績を紹介し、

ともに90歳を祝った。

 

 

会社行事から新人紹介、そして宴会へ。

 

・・・

 

宴会は盛り上がり、あっという間に

時間は過ぎる。

わたしも各テーブルで営業諸氏と団欒。

 

 

 

お開き後、花束をほどき、社員のみなに

一輪ずつ持ち帰ってもらった。

花束も本望であろう。

 

 

今日の行事でとりあえず、年末年始

からの主なアクティビティーはおしまい。

来週から通常運転に邁進したい。