今年の初打ち 利府ゴルフ倶楽部 | そういえば・・・

そういえば・・・

橋本商工株式会社の社長のブログです

1、2,3月は何かと週日が忙しく、

週末は家でのんびり休息にあてて

いたため、ゴルフへは行かずじまい。

 

 

それでも付き合いのゴルフの日程が

刻々と迫り、今日(3/18)、今年の

初ゴルフを利府ゴルフ倶楽部(宮城県)

ですることとなりました。

 

 

桜の開花が口に上る、暖かい春を

楽しんでいた今日この頃でしたが、

それら温暖で好天な日をわざわざ、

絶妙に避けるかのような寒~い悪天。

何か月も前からこの日のゴルフを

予定していましたが、まさに

ピンポイントで、逆にスゴい!

 

 

ゴルフ場は雪まじりの曇天で、

陰気な感じ。わたし一人なら

速攻でキャンセルなのですが、

今回は大きなコンペ、難しい

判断が主催者には問われます。

 

 

一球でも打ってしまうと、その日の

プレーフィーが全額請求されて

しまうのがゴルフ場の論理。

 

 

でも結局この写真の通り、中止と

なりました。そりゃそうだ。

 

 

どこかのコンペが時間をおいて

始まり、われわれは暖かい

レストランの高見から見物です。

主催者のミスジャッジが供の者を

奈落に突き落とす典型と言えま

しょう。

 

 

ところで練習場で30発未満を

打ったら大変疲れました。

今年の初打ちです。