WBC対チェコ戦 | そういえば・・・

そういえば・・・

橋本商工株式会社の社長のブログです

WBCチェコ戦で日本勝利、おめでとう

ございます!序盤はジリジリしましたね。

 

チェコ先発 サトリア投手の投じる126km

のストレート、いつか140km台を投げる

のかと思いきや、最後までMAX126km

だったのには驚かされました。

 

少年野球の釣り球か、というような遅い

ボールでしたが、とりあえず一巡目は

力んで打ちそこないを誘っていたのと、

WBCの1Rの投球数制限(65球)を

考えると、しっかり先発の役目を果た

したと言えるのでしょう。

 

 

佐々木朗希投手の162kmの速球とは

対照的で、印象に残る一戦でした。

GO JAPAN!