新しい歯科用品です | はしもと歯科医院のブログ

はしもと歯科医院のブログ

広島市中区西川口町12-3


テーマ:
こんにちは、西川口町はしもと歯科の藤堂です。

寒い日が続いていますが、体調はお変わりありませんか?



今日は、新しく当院で販売しはじめた商品のご紹介をさせて下さい

LIONの、「check-up gel チェックアップジェル
バナナ味」ですキラキラ
これは、0〜5歳の乳幼児期に使用できる、「フッ素が歯の表面に滞留するジェル」です。
歯磨き粉として使用することができます。

特徴としては、
❶フッ素がお口の中すみずみまで広がりやすいソフトジェル。
❷研磨剤が入っていないので、歯にやさしい。
❸少ない泡立ち、やさしい香味なので少ないうがいで良いため、より多くのフッ素を残せます。

また、大人のチェックアップジェルにはフッ素が1450ppmF配合されているのに対し、このチェックアップジェル バナナ味には一番低い、500ppmFのフッ素が配合されているので安心して0歳のお子様から使えます。ニコ

効果的な使い方のポイントとしては、
❶適正量を使用する。
   6か月〜2歳のお子様は歯ブラシに3㎜程度、
   3〜5歳のお子様には歯ブラシに5㎜程度をつけ   
   て使用して下さい。
❷使用後の洗口量を少なくする。
      歯磨きの後のうがいの量は、約15㎖の水(ペ           ットボトルキャップ2杯分)の少量洗口が推奨されています。
❸一日の使用回数を多くする。
   朝、昼、夕食後の歯磨き、就寝前のジェルの使用をおすすめします。
気になる方は、いつでもお声をおかけ下さいニコニコ

はしもと歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ