● YASUDA NF-8

 

※ 2010年6月30日に投稿した記事に、少し付け加えたり直したりして、再度投稿します。

 

 ⇒ YASUDA NF-8

 

 ⇒ お知らせ

 

 

※ 1988年(昭和63年)頃のYASUDAのサッカースパイクです。

画像は、サッカーマガジン1988年2月号(表紙は、「V奪回めざす帝京高」と書いてありました)のスポーツショップの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などからサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、YASUDAさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ニューフレンドさんの、オリジナルスパイクだと思います。(たぶん)

 

この頃、特価品として販売しているので(元の金額は、7800円)、もうちょっと前から販売しているスパイクかもしれません。


 

モデル名は違うけど、他の色もありました。

 

 

 

 

 

 

 

青×黄色だとエナメル加工モデルのYX-55(帝京モデル 僕らは帝京ラインと呼んでいた)を思い浮かべるけど、

 

 

NF-8は、エナメル加工じゃないタイプの青×黄色のスパイクみたいですね。

 

 

 

 

他のヤスダ

● YASUDA フリートⅠ