● YASUDA NF-8


※ 1988年(昭和63年)頃のYASUDAのサッカースパイクです。

画像は、サッカーマガジン1988年2月号(表紙は、帝京高校)のスポーツショップの広告から。


この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。


昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。


当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などからサッカー用具を知るのも楽しみでした。


サッカーマガジンさん、YASUDAさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。




画像クリックで、少し大きくなります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ニューフレンドさんの、オリジナルスパイクだと思います。(たぶん)


この頃、特価品として販売しているので(元の金額は、7800円)、もうちょっと前から販売しているスパイクかもしれません。


青×黄色だとエナメル加工モデルを思い浮かべますけど、 NF-8は、エナメル加工じゃないタイプの青×黄色のスパイクです。



【2024.4.17 追記】


この記事を元に、少し付け加えたり直したりして、新しく記事を投稿してます。


⇒ ☆ YASUDA NF-8


【追記 ここまで】





他のヤスダ

● YASUDA フリートⅠ