● アディダス ユニホーム TAD-523

 

※ 2010年4月3日に投稿した記事に、少し付け加えたり直したりして、再度投稿します。

 

 ⇒ アディダス ユニホーム TAD-523

 

 ⇒ お知らせ

 

 

※ 1985年(昭和60年)頃のアディダス のサッカーユニホームです。

画像は、サッカーダイジェスト1985年5月号のスポーツショップの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

アディダスさん、サッカーダイジェストさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像クリックで、少し大きくなります

 

アディダス TAD-523

¥3900

 

●カラー:白×黒

白×赤

白×青

赤×白

青×白

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

シンプルなデザインのモデル。

 

価格も同時期の他のモデルよりも、安いですね。

 

 

ユニホームが初めてアディダスだったのは、中学生の時でした。

2つ上の先輩の代の時に作ったユニホームで、2ndユニホームでした。

 

アディダスといえば、肩から袖のかけての3本線で、この3本線がカッコよかったのを覚えてます。

 

2ndユニホームでしたが、優勝した時に着たユニホームなので、いい思い出が残ってます。

 

 

高校3の時に新しく作ったユニホームも、アディダスでした。

この時のユニホームは、型落ちのユニホームでしたが、個人持ちではない「部」のユニホームになったので、覚えてます。

 

 

同時期のアディダスのユニホーム

 

 

 

 

 

 

他のadidas

● ブンデスリーガーMS