● アディダス カーボンゴール

 

※ 1990年(平成2年)頃のアディダスのサッカースパイクです。

画像は、サッカーマガジン1990年2月号(だったと思うんだけど、違ったらゴメンね)別冊付録のアディダス商品情報みたいなのから。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

アディダスさん、サッカーマガジンさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像、クリックで少し大きくなります。

 

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベロのデザインが、以前あった、フランクフルトやミュンヘンに似ていて、好きなデザインのスパイクです。

 

といっても、僕、カーボンボールを履いたことないんで、見た目が好みってことですけどね。

 

黒いシューズに、白いベロが好きなんで、僕。てへぺろ

 

 

ちなみに、

 

フランクフルトやミュンヘンは、重たいスパイクだった記憶があります。びっくり

 

同級生や上級生が履いてました。

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介したシューズの同時期のアディダスのシューズ、他にはこんなシューズがありました。

 

 

 

 

 

他のアディダス

● デュッセルドルフ

 

● ロヴィオス

 

● ペスカーラ

 

⇒ 記事一覧が見れます。