帝王切開でごめんね… | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

帝王切開でごめんね…


帝王切開でごめんね…




ガミガミママを卒業して

パートナーも子どもも明るく照らせるママになろう!



ぽかぽかママ育成カウンセラー


長谷部瞳です( ´ ▽ ` )ノ




あなたがお子さんを産んだ日は、幸せな一日だった?


私はね、涙が止まらない日だったの




妊娠中から自己犠牲マインド


血性羊水で緊急搬送


促進剤も効かなくて


手を縛られて、目隠しをされ


泣きながら緊急帝王切開



NICUで母子分離




「帝王切開でごめんね…」


「なんでこんなことになっちゃったんだろう…」


「こんなの私の理想のお産じゃない…」


って、産後は毎日毎日泣いていた





すぐに赤ちゃんを抱っこできるママさんが

すごくすごく羨ましかった



さっき産んだはずなのに

なんで私のところには赤ちゃんがいないんだろうって





今ならわかる


常に罪悪感を抱きたい私と


自分の理想から外れることが


すごく嫌だって

思考があったんだ





思えば

ずーーーっと幼い頃から


「こうしたい!」が強い子で


意志が強いと言えば

聞こえはいいけど

ガンコちゃんだった私



私のお産は

「罪悪感を武器にする」

「こうじゃなきゃイヤ!」


を、卒業するための

人生の課題だった気がします




娘とお風呂に入っていると



「〇〇ちゃん、ここから出てきたんだよねにっこり


って、ちょっと誇らしげな顔で言ってきます





私には、今でも

胎内記憶を忘れてない友達がいるんだけど


帝王切開ってね

雲の上では大人気なんだって


みんながみんな、帝王切開で生まれてこれるわけじゃないって言われてるくらいあんぐり





それを聞いたとき、少しラクになったんだ乙女のトキメキ


「あぁ、私は大人気メニューを娘に与えることができたラッキーママなんじゃないか?」ってねおすましペガサス






もちろん、理想の理想を言うなら



普通分娩したかった


カンガルーケアもしてみたかった


産後すぐ授乳もしたかった




でも、今は

これが私のお産だったって100%思えてる



本当はこうしたかった!

って気持ちに

キチンと寄り添ったからだよ照れ






感情に時効はありません



あなたの中に蓄積された悲しみや辛さは


きちんと消化させてあげられるまで

ずっとあなたの心に残り続ける




帝王に限らず


あなたも人生の中で

本当はこうしたかったって出来事がある?



もし、今でも思い出してしまうなら


お話聴かせてください照れ





過去の捉え方が変わると


世界は180度、色が変わりますよピンクハート




💗100%子育てを楽しめる私になる💗



 

 

■お知らせ


ガミガミママ卒業!

モニターカウンセリング


残席 3

8月8日23:59まで


自分だけ頑張ればうまくいくって

子育てを抜け出そう!!!




 

 

公式LINEでは
今日も育児を楽しもう♪と思える音声を
限定配信しています♡

ガミガミがどっか行っちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ

 



ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!





人気記事TOP 3宝石赤絶対やめて!子どもにお金の話をするときのNGワード
宝石ブルー「うちの旦那さん何もしてくれないんです」
宝石緑超キケンワード!「私がちょっとガマンすればいいだけだから…」




見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信!

コメントやいいね、保存が励みになってます♪

いつもありがとう(*´ω`*)