今日のトバシーノ | ~ロボットアートテクノの開発日誌~

~ロボットアートテクノの開発日誌~

http://rat-inc.com
仕事(やプライベートの話もあります)で作った作品を紹介します!!

ども、ロボットアーティストの長谷川です。

 今夜は十五夜でございました。
収穫祭だそうですね。
ハロウィンも収穫祭と聞きましたが、仮装通り越してホラーがメインになってますよね・・・

日本は農耕民族で、みんなで収穫するので慰労も含めて奉納・・・・

つまりは
基板15枚並べて、皆さんからのお知恵やご協力を感謝しながら


電波を奉納。


Zigbee(ZigbeeピンコンパチのROBOBA005 Bluetooth)から1対N数指令の無線モジュールに変換する装置が出来ました。

右から左へ受け流すだけなんですけどね。


下からコレエーノ、バッテリーノ、トバシーノ
これでスタンドアローンで無線規格の変換が出来ます。
Wifi変換も出来るはずなんですが、ちょっと時間が掛かりそうです。


中秋の名月は芋名月、10月の十三夜合わせて「お月見」だそうです。
片方だけすると縁起が悪いそうです。

なので、今度は私と月見しましょう。
(・・・・・あ、となると私が片月見だわ)

元ネタ


それでは明日もお元気で♪
ごきげんよう(^-^/~~~