これはかっこいいなぁ | ~ロボットアートテクノの開発日誌~

~ロボットアートテクノの開発日誌~

http://rat-inc.com
仕事(やプライベートの話もあります)で作った作品を紹介します!!

ども、ロボットアーティストの長谷川です。

 

これですか、水道橋重工の「クラタス」は


昔、ボールを撃ってたロボットですよね。
乗りモノって感じでしたが

新型を作ってたんですね。
これは重機の世界だなぁ・・・・


こんなのも良いなぁ。
趣味の世界だなぁ・・・・
足フェチの私としては移動機構はこんなのが理想的ですね。

現実的にはもうちょっと背が低いのが理想なんでしょうけど、インパクトは強烈ですなぁ。


これも良いっすなぁ。

あとは、インターフェースの部分ですね。
ウチは肩手19関節イケますぜ!
つるみません?

これは5関節のハンドロボットが借りられたので作ってみましたが
これに使ってるサーボモータはノイズに弱いのでピク付いてます。




ちなみに、こんなのも見つけましたが隣の国の人、怒るかな?





それでは明日もお元気で♪
ごきげんよう(^-^)/~~~