ロボット連絡会 8月定例会 | ~ロボットアートテクノの開発日誌~

~ロボットアートテクノの開発日誌~

http://rat-inc.com
仕事(やプライベートの話もあります)で作った作品を紹介します!!

ども、ロボットアーティストの長谷川です。

 水没スマホはMoosoftさんの所へ行きました。
ソフトの神さまですから、2足歩行出来るようになって返ってくることでしょう。
(私のはガラケーでSIMが古くて大きいので、小さいのに移行すると2100円掛かります。水没スマホはSIMフリーじゃないので動作保証がなく、移行した後で元に戻すとさらに2100円掛かるという・・・なので検証をお願いしました)



 今日はROBOBAでロボット連絡会でした。先月はお休みでしたので2カ月ぶりですね。

今日は異業種での集まりなので、メカクラッチで良いのが無いか詳しい人に聞いてみる。
良さそうなのがあるのでちょっと調べてみます。

今日のゲストスピーチはチームヤナギさんによるマイクロバブルマシンのお話です。



バブルと言ってもシャボン玉の方じゃなくて・・・

マイクロな泡のお話。泡に汚れを吸着させる装置でビジネスをなさってる方です。
大正区の川の水を汲んできてもらっての実演です。


これが


こんなに不純物が浮遊してきました。



肌にもいいそうで、ペットのシャンプーも楽になり
人間にも毛穴まで綺麗になるそうで、 スパワールドのミルク風呂(ミルクじゃなかったんだ)
で体験できるそうです。
(2枚目の左の写真の白濁がマイクロバブルを通した後です)

洗浄装置もシャワーも売れるだなんて
これがホントの水商売な人ってわけですな;;;



私も早く売れるモノを作らなければ!!


それでは明日もお元気で♪
ごきげんよう(^-^)/~~~