~ロボットアートテクノの開発日誌~

~ロボットアートテクノの開発日誌~

http://rat-inc.com
仕事(やプライベートの話もあります)で作った作品を紹介します!!

NEW !
テーマ:

ども、ロボ屋長谷川です。

(ロボットアートテクノという会社でロボットを作っています。
 https://rat-inc.com

 

前回アップした戦車のパーツは跡形もなく部品と化し、ほぼメカ部としては完成に近づきつつあります。

 制御回路とソフトの方はシャボン玉ロボットの制御基板の方で確認が出来ましたのでメカ部が完成してからになります。

 

現物では使い物になるかならないかギリギリの製品なのですが、メーカー(中国)はきっと喜んでるだろうなぁ・・・と。

 

 

Google検索で「ロボット 試作」でトップページに来るようになりましたがまだトップになれてないので頑張りが必要ですね。

 

大手企業で例にとると、

とある部署が「こんなロボット・装置があったらヒットすると思います!」と役員会議にプレゼンテーションするとします。

 動くものがあれば、説得力がありますよね。

 

 ハッカソンと呼ばれるイベントに近いものがあるんですけど、

自分のアイディアから予算や顧客獲得のためのモデルだったり

 

 学術・研究部門だと、とある仮説をもとに実験装置を作成して、データを取得して検証。「仮説が正しかった」と論文発表します。

 その為の実験装置を製作したり。

 

いろんなものを作っております。

 

得意技はモータの位置決め制御なのですが、まだホームページではうまく伝わってないようなので、また時間ある時に改良しようと思います。

 

それでは明日もお元気で♪

ごきげんよう(^-^)/~~~


 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス