水槽付きました | ~ロボットアートテクノの開発日誌~

~ロボットアートテクノの開発日誌~

http://rat-inc.com
仕事(やプライベートの話もあります)で作った作品を紹介します!!

ども、ロボットアーティストの長谷川です。

 東急ハンズ、梅田以外で心斎橋にもあるというのを今日知りました。

ROBOBAがある日本橋からだと梅田は不便なのです;;;
心斎橋は乗り換えなしで梅田より近いので便利です。

日本橋は「でんでんタウン」と言うだけあって電子パーツは豊富なのですが、メカ系の材料が足りないんです。
ホームセンターのコーナン並みの材料が欲しいのですが、やはり街の特色と言いますか・・・・



わぁ(o)


しかも、この短さがイイ!!
コーナンでも1mですから、試作で使うには余るんです。

これで角柱を旋盤で丸く削らなくて済む;;;

アクリルケースを購入。
「接着不可」[水入れ不可」と書いてますが、水漏れチェックもOK



見た目は地味ですが


4台分

後はロータリーエンコーダのプーリーの加工ですが・・・・
・・・・今日は間に合いませんでした;;;



(錆びてるのは去年、シャボン液をこぼしながら改良していた時のです)



それでは明日もお元気で♪
ごきげんよう(^-^)/~~~